忙しい日々の中、頭が一杯になってしまい、ぐっすり眠れない、同じ考えが頭の中をグルグル巡って繰り返してしまう、本当は自分は何がしたかったんだろう?そんなふうに考えてしまうことはありませんか?
自分の心を静かに休め、周りの環境や情報に振り回されない軸をしっかりと安定させて、自分本来のあり方に立ち返る。それが速やかに可能になる瞑想法が日本には昔から存在していました。
日本人なら誰でもが感じる、神社の心地よさ、それは神社の神職さん達が毎日丁寧に上げておられる「祝詞」が生み出す清浄な空気のおかげです。
そんな日本に古くから伝わる魔法の言葉、「祝詞」を自分であげ、太古より伝わる「みたましずめ」「鎮魂」とも呼ばれる瞑想法を体験できるワークショップです。
今まで瞑想に興味があったけど、どうしていいか分からない、静かに座っているだけで何の効果があるの?などの疑問にお答えしながら、心が静まることで起きてくる様々なメリットや気付きなどを体感して頂き、日々の心の健康にお役立て頂けたらと思っております。
このワークショップでは瞑想の際に、地球の固有振動数であるシューマンウェーブと同調した重低音の音源で空間を震わせることで、意識が大地に根ざし、日々の目まぐるしい情報から離れ、本来の命のあり方に立ち還るようサポートします。