絶品ロシア料理 王様のシーとサーモン・ペルメニ

体験できること


ロシア料理に欠かせないものといえばスープです。ボルシチをはじめ様々なスープがロシア料理にはあります。そんな中で一般家庭でよく作られるスープが、「シー」と呼ばれるキャベツのスープです。シーはボルシチの親戚料理で、正し、ビーツは入っていません。ベースはキャベツで、そのほかにも肉や玉ねぎ、ジャガイモなどの様々な食材の旨味が溶け込んでいて、栄養満点です!「食べるスープ」という呼び名がピッタリの料理です。
昔から、このシーはロシアのに食べられてきました。彼らはペーチの上でシーを何時間もコトコトと煮込んだといいます。シーはサッパリしているので毎日食べても飽きないんだそうですよ。シーには少し酸味があります。材料に酢は使われていませんが、発酵させたキャベツの漬物を使うのが一般的です。
そんなロシアの食べるスープ、今回いろいろな具材が入っていて「王様のシー」の作り方をご紹介します。

それからペルメニです。ペルメニは水餃子のようなダンプリング。通常、ホクホクしたお肉のつめもので、シーと一緒によく合います。
今回は魚のお様のサーモン入りで絶品味のペルメニを一緒に作りましょう。あっさりとサワークリームを添えていただきます。

次は、ベーグルの原型でロシアの保存食だったと言われる「ブーブリク」です。
皮が香ばしく茹でることによって食感が違ってきます。
生地はもちもちで、焼き色はあまりつきません。昔は紐を通してまるで首飾りのようにして、販売人達は市場を回ってブーブリキを売っていました。
長い歴史がある料理なので、明るく・楽しく一緒に料理を作りましょう。
料理とおしゃべりが大好きなお母さんがお待ちしています。



【レシピ】

=== Приветственный напиток
  Welcome drink


=== Щи по-царски (王様風シー)
  具たくさんの食べるスープ  

=== Пельмени с лососем (サーモン・ペルメニ)
  ロシア風水餃子。中身はサーモンと玉ねぎ、茹でてから温かいうちに食べる

===Салат дня (本日のサラダ)
本日のサラダ

=== Бублики (ブーブリキ)
  見た目はベーグルっぽい丸いおやつパン、昔から国民的に愛されているお茶の友

=== Вино(ワイン)
  ワイン(未開栓のものを用意します)

=== Чай(紅茶)
  食後の紅茶

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

家に猫がいます。レッスン中に別の部屋にあずかりますが、アレルギーの方は了承した上でご参加ください。
間違いやすいマンション名ですので、よく確認していただいてからお入りください。

ホストの Nina について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
5,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

7日前の22時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

6人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

東陽町駅(東西線)付近

不適切な内容を報告する