【ゲストへのご挨拶】
田舎暮らし憧れるな~、興味あるな。でも仕事辞めなければならないかな。日常の暮らしに支障はないかな。子どもの学校は。近所との人付き合いは。等々、考えれば不安はキリがないですよね。35歳で東京杉並から移住し、市谷まで15年遠距離通勤の私が田舎の街歩きと焚火で田舎暮らしの魅力をお伝えします。
千葉県茂原市で田舎暮らししている私の15年の体験を、実際に住んでいする街を観てみませんか。栄枯盛衰な商店街、歴史的な神社そして自然と焚火で街歩きを堪能してください。ホストの私が、こんな街から電車に乗って田舎暮らし遠距離通勤の話や、移住してからの愉しかった事、大変だったこと等を包み隠さずお伝えします。また、普段はなかなか体験できない焚火を見つめながら思い思いに語ってみるのも良いですね。単純に田舎の街ってどうなんところなんだろう、普段は車で通り過ぎてしまうだけの街も歩いてみるといろいろ見えてきますよ。
夕涼みしながら、池を自然を眺めながらのビールも良いですよ。
※ビールは購入していただきます。近く?(1kmほど)にはセブンイレブンがあります。
【料金に含まれるもの】
街歩き案内、庭での焚火体験、焚火で珈琲