春休みスペシャル講座【プレゼン上手な小学生になろう!】

体験できること

小学校でもプレゼンを取り入れた授業が増えてきています。
「自分の考えを相手に上手に伝える」というスキルは
今後ますます需要になっていきます。

ただ発表するだけではなく、
「わかりやすく伝える」「人を引きつける」ためにはどうすればいいのか?

今回は春休みスペシャル講座ということで
「Oha!4 NEWS LIVE(日本テレビ)」のキャスターを担当されていた
フリーアナウンサーの中田有紀さんを特別講師にお迎えしてお送りします。


【講座内容】
■前半は「プレゼン文章を書こう」(担当:さくさく作文教室 嵯峨野)
 「自己紹介」「新学年の目標(頑張りたいこと)」「将来の夢」などの
 テーマの中から1つ選んで文章を作り上げていきます。
 テーマに沿ったアンケートに答えながらプレゼン内容を考えて
「下書き→推敲→清書」で文章を完成させます。

■後半は「人に伝わる話し方を学ぼう&プレゼン」(担当:中田有紀さん)
 アナウンサーが大切にしている伝えるコツを学びます。
 「声の出し方」「話すスピード」「話す時の目線・仕草」など
少しコツを知るだけで、人を引きつける話し方に変わります。

 伝え方のコツがわかったら、自分が書き上げたプレゼン文章を
 みんなの前で発表してみましょう!(プレゼンを希望する方のみ)
 

新学期を前に「プレゼンのコツ」を楽しく学びましょう!
(講座時間は休憩をはさみ2時間前後を予定しています)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「さくさく作文教室®︎」はWeb会議室【Zoom】を使ってご参加いただきます。
参加していただく皆様には、前日までにZoomID(URL)をお送りします。
Zoomは、PCでもスマホでも利用可能です。
届きましたZoomのリンク先(URL)をクリックしてご参加ください。
Zoomの利用は無料です。

ホストの サガコ@さくさく作文教室®︎ について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
3,500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の23時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する