ゆるっとエイジング(東京開催)

体験できること

基本のウォーキングレッスンを体験していただきます。
健康のために歩くコツは、歩数ではなく歩き方!
一歩ずつの積み重ねで、確実にあなたの未来が変わります。

滞りのない巡りを整える歩き方は見た目にも美しい。
からだがあたたかい、やわらかい、ふんわり軽い状態に。

整った歩き方は見た目にも美しい。
これまでにない新しい感覚で歩いてみませんか?


また、冬の養生ストレッチとして、
私たちの元気の源となる「呼吸」に着目したいと思います。
さらに、呼吸は、姿勢のバロメーターになります!


無意識にしている(=自律神経)呼吸の質を上げれば、人生が変わると言っても過言ではないなと思うこの頃です。


呼吸が変われば
顔つきが変わります←顔全体が持ちがる
つまり、若返り&笑顔美人になります✨


睡眠の質が変わります!
疲れにくい体に。

呼吸
吐く=リラックス
吸う=緊張

呼吸=息=自分の心

呼吸が変われば、心のありよう(メンタル)にも影響します。




呼吸量は一回500ml、ペットボトル一本です。
それを一日に2-3万回もしているがこその「伸びしろ」です。

レッスンすると
「わー、久々に息吸った!こんなに息が吸えるんだ」
という感じになります。

実は、今まで全然
「息が吸えてなかった」と、その時初めて気づく。

そう、慢性的に酸欠だったんですね😅


でも何事も、知ってるよりも言われるよりも気づいた時からがスタート。気づかなきゃ何もはじまりませんから。



1月のゆるっとエイジングでは
心身ともに笑顔になれるウォーキングレッスンをしていきましょう!




--------

健康は「健体康心」
すこやかなからだ・やすらかな心

心がからだを動かして
からだが心を支えます

そして、
心とからだよりも先に「氣」があります

元氣 やる氣 強氣とかの氣
元氣は「もと」の氣
やる氣は「やる=行動」の氣

強氣は性格が悪いんじゃなくて
元の氣が「強い」氣→弱くなると「弱気」


氣が出ないなと感じたときは


日向ぼっこをする
遠くを眺める
よい香り(香りが高いもの)をかぐ
手足をあたためる(手湯・足湯)
あかんべーをする
ばんざーいと伸びをする
あくびをする
お風呂につかる(湯ったり)

共通するのは
血流をよくすること
深い呼吸になること
気持ちいいこと
からだをゆるめること すべて巡りです。

巡りがよくなって、からだがあたたかくなれば、しあわせを感じます!

ホストの みのわあい。 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー
詳細情報
料金
大人
8,800円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

14日前の9時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する