こんにちは。
このイベントに興味を持っていただきありがとうございます。
都内を中心に読書会や街歩きのイベントを主催しているユニット「オリーブの庭」のヤマトです。
この体験は、
「都内のお洒落なBarで文学や小説をテーマにお酒を飲みながら語らいたい!語らう仲間が欲しい!」という方に、お勧めの企画になります。
今回のテーマは、フランツ・カフカの「カフカ短篇集」。
カフカの短篇集の中から2作品を選び、参加者のみなさんの感想と考察を交え、私たちに必要なメッセージを読み解いていきたいと思います。
個人的な感想ですが、作品の世界観をどこまで私たちの日常に結びつけれるかで、受け取る影響が変わる面白さがカフカの作品は強くあるように思います。
言葉にならない言葉をどれだけイメージ出来るかがカギ。
そんな印象を抱かせるカフカの作品の魅力に触れながら、お洒落なBARでお酒を飲みながら、私たちと一緒に掘り下げてみませんか?
開催日
11月21日(月)
開始時間
20:30〜
参加費
2,500円
持ち物
お持ちの場合は 「カフカ短篇集」岩波文庫。
お持ちでない場合はコピーをお渡しします。
※参加費にはワンドリンクとおつまみがセットになっています。
会場はJR東中野駅、丸の内線中野坂上駅から徒歩5分にある、新しく出来たばかりのお洒落なCafe Bar「nakanakano」さん。
昼はカフェ、夜はバーとして営業しているほか、店内では書籍も販売しています。
ぜひぜひご参加ください。