親子でパイロット体験☆ドローン博士と2種操縦!空撮写真プレゼント♪

体験できること

▼こんな体験です
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の比企一族が住んだ比企丘陵にある立正大学熊谷キャンパスでドローン体験をしてみませんか?
ドローンをどんな研究に使っているかについて学んだら一緒に2種類のドローンを飛ばしましょう!
今回の体験は、地球環境科学部環境システム学科で環境データサイエンスを学ぶ学生が運営します。
※プレゼント:ドローンからの空撮写真データお渡します。
※ドローンの種類:【飛行体験用】小型ドローン、中型ドローン(写真2枚目)【博士による飛行デモ】120cmの大型ドローン

▼当日の流れ
・集合・自己紹介・プログラムの説明
・ドローンでどんな研究をしているか説明します♪
・実際に2種類のドローンを飛ばしてみよー!
・その体験をもとに、ドローンでどんなことができるか考えてみよー!
 ※あなたのアイデアが日本・世界農業遺産に申請中の比企丘陵の自然を守ってくれるかも?!

▼ゲストへのメッセージ
ドローンを通じて環境に親しむことを目的とした体験です♪
ドローンは、都心部では、簡単に学べる場所、体験できる場所が圧倒的に少ないです。
そんな方にドローンの体験をしてもらって自然を守るためになにができるか一緒に考えてみましょう。
武蔵丘陵森林公園の近隣に位置する緑豊かな熊谷キャンパス*。
東京ドーム8個分に相当する約35万㎡の広大なエコキャンパスで一緒にドローン体験しましょう!
*(財)都市緑化機構(SEGES)より認定を受けています)
当日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりまーす♪

▼対象年齢
子供から大人まで楽しめる体験です。

▼集合場所
立正大学 熊谷キャンパス 正門(写真4枚目の場所)
※雨天中止
※体験当日の天気予報が雨天の場合は、前日の18時に中止のご連絡をいたします。

▼アクセス
◎熊谷駅(JR高崎線、新幹線、秩父鉄道)
 南口より国際十王バス立正大学行、立正大学下車

◎森林公園駅(東武東上線)
北口より国際十王バス立正大学行または熊谷駅行、立正大学下車

バス時刻表:
https://www.ris.ac.jp/access/kumagaya/l10kip0000019ro1.html

◎駐車場無料:大学敷地内の駐車場は無料でご利用いただけます。
※お車でお越しの際は事前にメッセージでお知らせください。

ホストの 立正大学 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
300円
中・高生 小学生 未就学児(3〜6歳)
200円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する