【神奈川開成町】築300年の古民家で過ごす〜音と光の癒しの空間で〜個

体験できること

【一年でこの1日のみ 貸し切り】
 神奈川県で一番小さな町は開成町。丹沢水系で自然に囲まれ、水田、紫陽花、町には酒蔵もあり水がとても綺麗な場所。その綺麗な水の象徴である”ホタル”も生息しています。昔、地域の中心だった名手主のお屋敷『瀬戸屋』で、自然の音、自然の光を見ながら、ゆったりとホットするひとときを過ごしませんか?また、神奈川県内でもこの足柄平野は富士山のスポットでもあり4月にはダイアモンド富士も観られることでも知られています。サトイモやお米、そして紫陽花の町でもあります。町の中では日本一移住者が多く先日も急行電車が停まる駅にもなりました。その開成町の魅力、昔ながらの空間を家族だけ、または友人だけなどでお過ごし下さい。最大8人までと致します。

スケジュール
15時     集合 開成駅または瀬戸屋敷

15時30分〜 瀬戸酒造見学
        ・日本9位の酒造の中に入ります。
       野菜の収穫体験
        ・無農薬栽培をして、昔ながらの栽培をした野菜を収穫後、発酵調味料と一緒に食します。
      
18時00分〜  囲炉裏を囲んで夕食
        ・一緒に作りながら囲炉裏料理  ・釜戸ご飯炊き体験

19時30分〜  ホタルの鑑賞
        ・ゲンジホタルがどんな飛び方や光方をするのかな?

20時30 解散

注意事項
・天候によっては、アクティビティが変更になる場合があります。
・アクティビティには、案内人も同行可能です。
・自然発生ですので、ホタルが見れない場合があります。
・コロナ禍のため、スタッフの体調の変化によって開催が出来なくなる場合があります。
・蚊や虫などが居ますので各自で対策をお願い致します。
・開催日の週月曜日から納豆は食すのを禁止します。

ホストの ナーニ について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
65,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

7日前の18時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約5時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する