たくさんの体験の中からこちらの体験ページをご覧いただきありがとうございます。大変うれしく思っています。
以前開催した、まるパンが本当に楽しかったので第2弾を開催することに決定しました。
まるパンはパン初心者でもハードルが低く中身が楽しい、生地作りから始めて、お好きな具材を入れて意外なパンにするのも手作りならでは。
具材はこちらでいろいろなものをご用意するので、お好みのものをチョイスして作りましょう。
(一部発酵時間に具材をつくります)
人気はダブルクリーム&フルーツ
定番は卵系(厚焼き玉子やマヨ和え)
意外なところでレモンネギやジャークチキンも美味しかったです。
可能な範囲でゲストさんのリクエストもメニューに加えます。
また、パンや具材はレシピ付き、材料シンプルだから、おうちでも再現しやすいです。
●スケジュール
10:45 生地作りの準備(生地の配合など計量からやってみたい方はこの時間で)
11:00 集合 生地作りスタート
12:30 焼き上がり
14:30 片付け &終了
※お持ち帰りの容器はこちらで用意いたします。
●持ち物
エプロン、タオル、マスク、気になる方はスリッパ、持ち帰りバッグ(持ち帰り時間が長い方は、保冷剤)
●この会のPR
パンを手作りしてみたい→パンの中では簡単、おうちでも作りやすいように私なりに改良してきました。
市販にはないパンを作ってみたい→いろいろな具材を用意しておきます。(具材のリクエスト募集中)
パンに合う料理知りたい→日常的にも使える料理をご用意します。
売ってない、食べたことないパンを作って新年盛り上げましょう。
パン作りをしたこたがない方もハードル低めなパンにトライしてみましょう。