【二子玉川】自然と歴史に触れながら、あなたの知らない二子玉に出会おう!

体験できること

こんにちは!riseエリアが再開発されて以来、タワマン、ショッピング、オフィスビルのイメージの強い二子玉川ですが、開発の歴史は100年以上前に遡ることができます。河岸段丘の地形を生かし、古くから著名人が別宅を構えたエリアは、今もなお、当時の面影を忍ばせています。また、豊かな緑と自然が保全された地区では、東京では珍しい野鳥を観察することもできます。
二子玉川駅を出発して二子玉川駅に戻るお散歩コースです。気になるところにブラブラ寄り道しながら、トータルで約6km歩きます。
日頃車で動くことの多い方や、テレワークが続いて少し運動不足気味な方にも無理なく歩いていただけます。多少の坂道と階段を含みますので、スニーカーなど歩きやすい靴でご参加ください。また、玉川大師拝観時と旧小坂家住宅は中に入りますので、着脱のしやすい靴を履いて来られることをお勧めします。

【当日のスケジュール】
09:30二子玉川駅集合→玉川大師(中に上がって拝観します)→旧小坂家住宅(中も見学します)他10箇所程度立ち寄り→岡本古民家園→二子玉川駅解散(12:30〜13:00頃)

【料金に含まれるもの】資料代。※集合場所までの交通費・玉川大師地下拝観料(500円)・飲食代は含まれません。各自でご用意ください。

♪二子玉川の魅力を再発見しながら、楽しく気持ちよく歩きましょう^^
ご参加お待ちしています♪

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

・ご参加の際は、マスクの着用をお願いします。
・集合時に検温をさせていただきます。また、体調の悪い場合は、無理をせず参加を見合わせてください。
・コースは坂道や階段を含みます。歩きやすい靴でご参加ください。
・季節に応じた服装でご参加ください。天候によっては暖かいコートや雨具をご用意ください。
・ご予定に変更が生じた際には必ずご連絡ください。
・解散時間は前後する場合がありますので、予めご了承ください。

ホストの Akiko について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
2,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する