沖縄美ら海水族館による1日たっぷりイルカ教室!

体験できること

●こんな体験です
8/27開催!こどもたちの好奇心を刺激し、こどもの好き・夢中が広がるような体験を提供します♬夏の自由研究にも役立つ内容盛りだくさんですので、ぜひこの機会にご参加ください!


●体験概要
さかなクンとのコラボで大人気だった沖縄美ら海水族館さんが、な、な、なんと!急遽特別に夏休みの思い出を彩る体験を開催してくださることになりましたー!!その体験とは、「1日たっぷりイルカ教室!」です!4つの体験を1日に開催していただけます。4つとも参加しても良いし、1つだけでも良い。皆さんのスケジュールに合わせて参加が可能です!各体験45分になります!

イルカを知らない人はいないじゃないでしょうか。でも、イルカにかな〜り詳しい人、1日中イルカを見続けた事がある人は少ないんじゃないでしょうか。沖縄美ら海水族館イルカトレーナー達に、1日かけてイルカのことを教えてもらいましょう!
この機会にぜひ、イルカについて詳しくなってみませんか?

10:30・12:00・14:00・16:00の、どの回に!どの体験を!開催するかは、当日のお楽しみ♪屋外イベントのため、ベストなお天気で、ベストな内容をお届けいたしますので是非1日たっぷりお楽しみください!

今のところ晴れの予報ではありますが万が一雨天の場合、
8/27(金)は10時30分から【赤ちゃん誕生!水族館での繁殖について】のみの開催となり、
以下3つの体験は、8/29(日)に延期となります。
【どうやってイルカ?イルカの健康管理】
【大公開!トレーニングの秘密】
【大接近!イルカショー生解説】
延期のご連絡は、前日の18時までにグループの方にさせていただきます。
延期になった場合、8/29(日)の体験はアーカイブ録画をシェアさせていただきます。
また延期になった際の追加料金は、一切発生いたしませんのでご安心ください。

上記ご承諾いただける方のみ、ご予約いただければと思います。
大変ご不便をおかけますがどうぞよろしくお願い致します。


●4つの体験内容

【どうやってイルカ?イルカの健康管理】
みなさんは健康管理で気をつけていることはありますか?適度な運動。しっかり食べる。定期的な検診。イルカたちはどうでしょう?みなさんが普段見ていないところで毎日の検温、定期的な血液検査、体重測定に採尿など健康でいるためにさまざまな取り組みをおこなっているんです!もちろん食生活や運動も。そんなイルカの健康管理、実際にどうやって、い・る・か、お見せします!

【大公開!トレーニングの秘密】
ショーで魅せるダイナミックなジャンプや、健康管理のための体温測定もトレーニングを積み重ねて出来たもの。でも、言葉を交わすことのできないイルカたちにどうやってトレーニングしているの?みんなが不思議に思うトレーニングの秘密を大公開!トレーニング中の様子や、大迫力のジャンプができるまでを近くで見せちゃいます!

【大接近!イルカショー生解説】
閉館中の為、長らく中止が続いているイルカショーですが、イルカたちの運動不足解消のために適宜リハーサルを実施しています。そんなショーリハーサルの様子を今回は特別に、大接近!トレーナー目線でお届けします!初披露となる新技にも挑戦!!迫力ある映像を解説つきで紹介しますので、元気いっぱいなイルカたちの様子をぜひご覧ください!

【赤ちゃん誕生!水族館での繁殖について】
7月11日にオキゴンドウの赤ちゃんが誕生しました。世界中でも飼育下での繁殖例は非常に珍しい種類。生後1カ月の赤ちゃんイルカの様子や、出産時の貴重な映像をみなさんにお届けします!また、水族館での繁殖の取り組みや、これまでにわかってきたことなどもご紹介。運がよければ配信中に授乳の様子もみられるかも!?


●参加者へのメッセージ
イルカたちへ大接近!イルカの体重測定やトレーニングの様子、ショーリハーサルから赤ちゃんイルカ誕生まで盛りだくさん!イルカ飼育の裏側全部見せます!さらに国内最長飼育記録を更新中の“オキちゃん”や、ココでしか見ることのできないイルカたちなど、沖縄美ら海水族館だけのお楽しみも。まだまだ夏本番の沖縄から、皆さんのご参加をお待ちしていまーす!


●料金
1000円
※【10:30~】の開催時間枠で一度ご予約いただければ、全ての体験に参加することが出来ます!(1000円ポッキリで4つの体験に参加可能!)
※ZoomURLは4体験共通です
※各体験45分になります。


●おうえん代
100円、200円、300円、500円、1000円
※動物たちの健康を守るための食事代、環境設備費に使わせて頂きます。
 皆んなで、動物たち、沖縄美ら海水族館を応援しよう!


●開催場所
・Zoomによるオンラインでの開催!
※Zoomは必ず最新版にアップデートしてからご参加ください


●Zoom URLへのアクセス方法は?
ーPCからの場合ー
①ainiへログイン
②右上のアイコンを選択
③ダッシュボードを選択
④ゲストメニューの中の「予約一覧」選択
⑤参加予定タブにある「開催情報」を選択すると参加に必要なZoomのURL「オンライン体験URL」が表示されます
⑥URLを選択するとZoomが立ち上がり、体験に参加することができます
※スマホのブラウザからアクセスする場合は、③を省略してください
※ainiアプリをご利用の方は、ログイン後、「予定→該当の体験を選択」ください

●参加に必要なZoom URLはいつ分かるの?
体験の開催確定後、「開催情報」に自動で表示されます。
※開催が確定するのは開催日の2日前17時です。定員に満たない場合は自動キャンセル(全額返金)されます。
※当日グループでもURLを共有します
グループとは:https://support.helloaini.com/hc/ja/articles/360001744114


●体験参加にあたってのお願い
ミュートでの参加をお願いしております。
また、なるべく体験中はカメラオンでの参加をお願いしております♬
※お子さまがミュートを解除してしまわないように注意をお願いいたします。
※入退出は自由です。


●コンテンツ対象年齢:小学校中学年程度の子どもがいる親子、大人
※大人も子供も楽しめるような内容となっています!


●アーカイブに関して
その場限りのライブ感を大切にしておりますため、アーカイブの配信は予定しておりませんので、ご了承ください。


●こちらの体験も要チェック!

恐竜博士の仕事をのぞいてみよう!図鑑には載っていないあれやこれも!
https://helloaini.com/travels/34953

ブラックホールの謎を追え!~人類史上最大の望遠鏡をつくる天文博士と~
https://helloaini.com/travels/35003

川﨑選手にきいてみよう!ぼくわたしがスポーツ選手になるには?
https://helloaini.com/travels/35020

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

●予約にあたって
今回予約できる時間帯が【10:30】のみとなっております。
※10:30~の開催時間枠で一度ご予約いただければ、全ての体験に参加することが出来ます!
※他の時間帯からの参加を希望される場合も、10:30~の時間枠でご予約ください。
※どの体験が、どの時間帯に開催するかは、当日のお楽しみとなっております。
※雨天の場合は、【赤ちゃん誕生!水族館での繁殖について】のみ開催。
他3つの体験は、8/29(日)に延期となります。
延期になった際の追加料金は、一切発生いたしませんのでご安心ください。
延期のご連絡は、前日の18時までにグループの方にさせていただきます。


●体験参加にあたってのお願い
ミュートでの参加をお願いしております!
※お子さまがミュートを解除してしまわないように注意をお願いいたします。
※入退出は自由です。

●アーカイブに関して
その場限りのライブ感を大切にしておりますため、アーカイブの配信は予定しておりませんので、ご了承ください。

ホストの aini運営事務局 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.88 (14件)

詳細情報
料金
大人
1,000円
おうえん代
100円
おうえん代
200円
おうえん代
300円
おうえん代
500円
おうえん代
1,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
Zoom

不適切な内容を報告する

この体験のノート