手作り調味料&ドレッシング&タレ料理の会(秋バージョン)

体験できること

この体験は、ゲスト皆様で分担しながら調味料を作り、それを使った料理も作ってみよう!という会です。
●調味料の手作りのメリット
スパイスを一振りしたりして、一味違ったものを楽しめます。
市販品には謎な添加物も多く、手作りは食材がはっきりしているので、安心です。
皆で作るからいろいろな種類を少しづつシェアできます。(小瓶にてお持ち帰り)
●メニュー一例(変更になる可能性もあります)
・しびれゴマダレ(以前ご好評だったタレ。麺類付けダレとしても大活躍)
・万能ドレッシングとサラダ(手作りは自分好みに調整できます)
・万能ダレと肉料理(簡単、冷めてもいける)
・万能ネギダレとネギ餅(おつまみにもおやつにも)
・簡単デザートソースとデザート(スウィートポテト)
内容は一部変更する可能性もあります。

●スケジュール
10:30 お手伝いいただける方はこの時間から、よろしくお願いします。(切りものや調味用の計量などです)
11:00 集合、料理の説明
料理開始
13:00 ちょっとだけ味見タイム
13:30 片付け
14:00 終了(多少前後する可能性があります。早退ご希望の方はご連絡ください)
●場所
両国ガレージ
墨田区JR両国駅より徒歩5分

いつも実験的な料理教室です。
料理初心者の方も、もっとレパートリーを増やしたい方も、食べることが大好きな方も大歓迎です。


注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

こちらの体験はリアル会です。
コロナ感染には充分配慮し開催いたします。下記の事項をご確認ください。
・ノーマスクの方。(ただしご試食時は外していただきます)
・当日朝、ご自宅で検温していただき37.5度以上の熱がある方、咳の出る方。
上記の場合、他のゲスト様との共同作業のため、会のご参加をご遠慮いただきます。

食材にアレルギーがある方は事前にお知らせください。それらを除いた食材でメニュー構成いたします。
事前に遅刻早退がお判りの場合にはご連絡ください。進行はしますが、ご説明を補います。

ホストの ikuko について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
4,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する