写真で語ろう。あなたの1枚お聞かせください。

体験できること

自身のスマホに隠れている、あなたの「思い出」をオンラインで語りませんか?

突然ですが、ご自身のスマホに写真は何枚入っていますか?
写真が手軽に撮れ、保存ができる時代になり私たちのスマホの中には、
約1,000枚以上の写真があると言われています。

その中に「思い出の写真、隠れていませんか?」
スマホの写真を開き、少しだけ眺めてみましょう。

私の場合、東京から秋田に移住をして
写真を撮る量が10倍ぐらいに増えました。
集めた写真をSNSに発信して早5年。
多くの地域と人に出会うことができました。

何気ない写真も特別な時に撮った写真も
今では私の大切な宝物。

知り合いが誰もいなかった秋田の地で3年目に個展をしたら
200人が来てくれてルンルンで集合写真をとったあの1枚。
田んぼの手伝いから、ふと正面に顔を向けると綺麗な山と空が田んぼに反射してた。
思わず泥だらけの手でスマホ取り写真に納めたあの日の思い出。

皆さんにもありませんか?
「今、1番に最高だ〜」と気持ちが溢れる瞬間。
すっとスマホを取り出して撮った1枚

例えば、生まれたての我が子を抱き抱えている病院での1枚。
お遊戯会で頑張っている娘のベストショット。
洋服を汚しながらも美味しく食べる息子の写真。
初めて我が家に来た、愛犬の強ばった表情。

久しぶりに夫婦で行った1泊2日の温泉旅行
子供が大きくなって一緒に飲んだ居酒屋さんでの顔が赤い1枚の家族写真。
初孫を抱いた時に「嬉しさ」が溢れ出す笑顔

すっと出るのは自分のスマホだったりしませんか?
私たちのスマホの中にはたくさんの思い出が眠っています。

その思い出、語ってみませんか?
思い出のカタチはひとそれぞれ。
今回の体験で必要なのはとびっきりの「写真1枚」
もちろん、何気ない写真でも大丈夫です。

※ainiの規約に触れる写真はホスト側で強制的に停止させて頂きますのでご了承ください。

【当日の流れ】 所要時間:90分 
1.自己紹介(参加者自己紹介+佐藤弦の自己紹介)
2.実践①(自身のスマホから思い出の写真を1枚選んでみよう)
3.実践②(思い出の共有)
4.振り返り

【準備して頂くもの】
・オンライン環境(Wi-Fi)
・パソコン・スマホ
・思い出の写真(データ・実物)

【注意点】
※適時休憩をはさみます。
※途中退室は自由
※時間は多少前後することがあります。
※基本的に顔出しでの参加をお願いします。
※お子さんとの参加OK。場合に応じてミュートでの視聴をお願いすることがあります。
※思い出の共有ではzoomの画面共有にて写真を共有してもらう流れをとります。
もしくはスマホを直接webカメラに向けて話してもらっても構いません。
スマホからパソコンへの接続操作が難しい場合はあらかじめパソコンの方に写真データを移動して頂いても大丈夫です。

ホストの ゆずるん について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (5件)

詳細情報
料金
大人
500円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

【オンライン環境について】
・Zoomの接続環境、インターネット接続環境等については、受講者自身の責任においてご準備をお願いします。
・Zoomが初めての方は、事前にカメラ・スピーカー・マイクのテストもお願いします。下記ページの「参加」をクリックすると、Zoomのテストを行うことができます。
http://zoom.us/test
※「テストミーティングに参加」とありますが、機器のテストが行われるだけで、誰かと繋がることはありません。
・画面の見やすさや、お手元の状態の確認のため、PCでのご参加をお勧めします。
・当日は参加しやすい環境の準備をお願いします。(まわりの音が入らず、自分がある程度音を出しても大丈夫な環境が望ましいです)

体験への質問
タグ
集合場所
オンライン

不適切な内容を報告する

この体験のノート