「秋田内陸線の全駅めぐり」オンラインだから1日で行ける!

体験できること

秋田内陸線(秋田内陸縦貫鉄道)をご存じですか?
田園や清流を渡りながら山間部をトコトコ走る、ほとんどが無人駅のローカル線です。

秋田県民のホストゆっきが、29全駅と、その周辺を寄り道しながら
お気に入りの景色などを収めた写真と動画(録画)で巡るオンラインツアーです。
(ライブ中継ではありません)
山間地の静けさや、「小さなかわいいもの」が多めです。

この体験をカタチにするために昨年夏ごろから写真や動画を撮り始め、
行くたびに新しい魅力を発見。
見てほしい景色がどんどん増えて、ほぼ四季の表情が収まりました。

車窓から、ホームから、沿線から
私が見た景色を
素朴な旅のエピソードやクイズも添えてご紹介します。
私のネイティブ秋田弁も交えていきますよ。
 
価格の880円はこの体験にちなんだ価格です。
1端末(PC推奨)で同席2名様まで参加できます。
ご家族やご友人と一緒に旅気分を味わってください。

〇日程 (所要時間は約1時間10分)
・日程確認、参加者自己紹介
・秋田内陸線の概要紹介
・鷹巣駅出発!
 寄り道しながら各駅停車
 駅舎や通過する電車を眺めたり、車窓からの景色を楽しんだり
 時にはちょっと足を延ばしたり
 人々の暮らしを垣間見ながら
 途中、健康づくりの運動もあり(参加自由)
・角館駅到着!ほんの少し街歩き 桜の名所も!

〇準備するもの
・PCなどオンライン端末とzoomアプリ(ZOOM接続先は前日までにグループメッセージにてお知らせします)
・印刷しておくと便利かも(なしでもOK) 
  (秋田内陸線HPより https://www.akita-nairiku.com/
  ・秋田内陸線路線図 https://www.akita-nairiku.com/routemap/
  ・秋田内陸線 時刻表 https://www.akita-nairiku.com/timetable/pdf/20210313timetable.pdf
 お好きな飲み物 アルコールOK!
※写真と動画(録画)で進行しますので、通信環境を整えてご参加ください
 
私の「ゆる鉄」スタンスは、フラッと行って撮ったり、たまーに乗ったりする程度です(昔は交通手段で夜行列車愛好)。
「乗り鉄」さん、「撮り鉄」さんほど極めていませんが、ローカル線愛はたっぷりです!

ぜひ、ご一緒に秋田の旅を!


ホストの ゆっき について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (6件)

詳細情報
料金
大人
880円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

必ずお読みの上、ご参加ください

・接続状況などにより、途中で退出した場合は再度URLにアクセスして下さい
・周囲の音を拾ってしまうこともあるので、できるだけ静かな場所からのアクセスがオススメです
 もしあれば、ヘッドセット、イヤホンがあると静かな情景の音、秋田弁の微妙な発音がクリアに聞こえます
・Zoomの接続環境、インターネット接続環境等については、自身の責任においてご準備をお願いします。
・Zoomが初めての方は、事前にカメラ・スピーカー・マイクのテストもお願いします。
下記ページの「参加」をクリックすると、Zoomのテストを行うことができます。
http://zoom.us/test
・大人1名ずつの料金です。(1端末ごとではありません。1端末から複数名ご参加の場合は、人数分のお申し込みをお願いします。)
・原則、ビデオONでお願いしております。
・イベント中に撮影したお写真を、個人情報に配慮させて頂いた形で、各種SNSやウェブサイト等に掲載する場合があります。ご了承ください。
 (不都合な方はお知らせください)

体験への質問
タグ
集合場所
各自のパソコンの前~画面越しの鷹巣駅

不適切な内容を報告する

この体験のノート