【女性向け】天空の森でリトリート☆森歩き&武蔵御嶽神社参拝

体験できること

【リピーター様限定】
こちらの体験は、これまでkimiyoのヨガクラス、自然体験プログラムにご参加いただいた方限定とさせていただきます(同行者様可)。

★ ★ ★ ★ ★

この体験は、東京・御岳山にある標高約900mの森で、のんびり森林浴を楽しみながら、御神木を巡り、パワースポットとしても人気の武蔵御嶽神社を参拝し、心身ともにリフレッシュしていただきます♪

麓の滝本駅から御嶽山駅(標高831m)まではケーブルカーを利用(所要約6分)しますので、体力に自信のない方でも、安心してご参加いただけます。

時には忙しない日常から少し離れて、自然のリズムにどっぷり浸り、五感を開放してみてはいかがでしょうか。

**********

ヨガセラピーの要素を取り入れた”瞑想的な森歩き(森林浴)”では、視覚・聴覚・触覚・嗅覚といった感覚を目覚めさせるようにのんびりと歩きます。

歩くスピードを落としながら心のスピードを落とす練習。

心のスピードを落とすことで、自分の呼吸のリズム、微細な身体感覚、自分の様々な側面にも気づけるようになってくるものです。

森歩きは自分再発見の旅とも言えます。定期的に森に入って、自分を深掘りしてみてはいかがでしょうか。

自分が本当にやりたかったこと、これからの生き方等々。自分と対話するひとときも大切にしていきましょう。


【おおまかなスケジュール】

①集合:JR青梅線御嶽駅近く(詳細は別途お知らせ)。
②バスとケーブルカーを乗り継ぎ、御嶽山駅へ(交通費は各自お支払い)。
③ご挨拶とガイダンスをして森歩きスタート
*御神木を拝み、御師集落を経て、武蔵御嶽神社へ。
④途中、プチヨガ実習あり(簡単なヨガと呼吸法)。
⑤ランチタイム。
⑥解散:ケーブルカー御嶽山駅にて

**********

・歩く距離は3~4㎞程度になる予定です。
・途中多少アップダウンのある山道を歩きます。
・道中で簡単なヨガ体操・呼吸法を実習して、身体感覚を目覚めさせていきます。
・ランチは山上の飲食施設またはお弁当持参。
・歩くコース、内容、解散場所は、当日の天気や諸事情により変更する場合もあります。その場合は、事前にご案内させていただきます。
・集合場所と詳しいスケジュール等は成約後にご案内いたします。

【料金に含まれるもの】
参加費
*現地までの交通費、現地での移動に係る交通費(バス・ケーブルカー)は各自ご負担ください。
*飲食費などは各自ご負担ください。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

【2024年1月8日開催に関して】
この日は初詣特別企画のため、武蔵御嶽神社参拝の後、少し足を延ばして通常より森歩きの時間が長くなります。歩くコースについてはお申込みいただいた方にご案内させていいただきます。ご了承くださいませ❢

【集合時間】
*集合時間厳守でお願いします。
*電車遅延などの発生で万が一集合時間に遅れる場合、集合時間までにご連絡ください。ご連絡ない場合は、返金などの対応はいたしませんことをご了承下さい。

【新型コロナウイルス感染症への対策について】
サイト内の以下リンクをご一読くださいますよう、お願いいたします。

https://support.helloaini.com/hc/ja/articles/900000240286

ホストの KIMIYO について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (8件)

詳細情報
料金
大人
6,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

4日前の18時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

4人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約6時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート