⭐︎いつもの集合場所と異なります
自然がいっぱいの田んぼでリフレッシュできます!
ぜひ、たくさんの方に無農薬の田んぼの田植えを楽しんでいただけたらと思います!!!
世田谷から引っ越してきて、耕作放棄地を開墾。田んぼを整備して、田植えも出来るようになりました!
皆さんと一緒に、楽しく田植えが出来たらと思います。
いつもと集合場所が異なりますので、ご注意ください。体験の場所は、町田市上小山田町です。
まずは、田植えをします!
その後は、楽しいお食事タイムです。お食事は、炊き込みご飯、ジャンボ卵焼き、鉄板焼き、などでみんなで作ります。
お食事は、ご家族ごと、レジャーシートです。
午後は冒険散歩、意外に面白い!!森をとおり、鶴見川源流の湧水へ。
たくさん歩くのが苦手な場合は、虫取り遊びも出来ます。
1日遊べる体験です。
体験時間はおおよそ、4時間くらいです。
田んぼは農薬を使用していませんので、うまく見つかれば生き物を観察できます。
お持ち物:お飲み物、長靴、虫除け、お子様の着替え、軍手などの手袋、レジャーシート、
施設設備:トイレ、駐車場(当日3台、予約制にします、付近は農道のため、大型のお車(アルファード以上の車幅)は、入れません。運転に自信がある方のみお勧めします。)
みんなで楽しい田植えをしましょう!!
農薬を使っていない田んぼは、いろいろな生き物がいます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
⭐︎電車とバス
横浜線 淵野辺駅北口 9:50発
小山田はなみずきの丘行き
小山田 バス停下車
徒歩5分
バスは一時間に一本しかありませんので、乗り遅れないようにしてください。
ホストの 青木 瑠璃 について
青木 瑠璃
町田市の農地バンク制度を利用し、新規就農、農薬・化学肥料不使用にて、野菜を育てています。なるべく、少量に肥料を施肥し、健康な野菜を生産出来るよう、努力しています。新鮮な農薬・化学肥料不使用の野菜は本当に味が違いますので、ぜひ体験されることをお勧めします!
直近の開催情報
予約リクエスト
ご満足いただけなかったら全額返金
この体験のレビュー
4.33 (3件)
内容 4.67 / ホスト 4.67 / 価格 3.67 / ゲスト
Sachi
Sachi
2020/11/5(木)
詳細情報
料金
大人
中・高生
5200円 ~
小学生
未就学児
4800円 ~
乳幼児
500円 ~
※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にTABICAケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。
開催確定期限
1日前の10時
開催日によって異なる場合があります。
開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて
開催成立人数
8人
開催日によって異なる場合があります。
開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。
体験の時間
約4時間(前後する場合があります)
雨天時の開催
雨天中止
※雨天時の対応の詳細はこちら
Q&A
Q:
10月25日なんですが、子供二人大人一人に変更していただくことはできますでしょうか。
A:
私の方で、ご予約を変更することは出来ませんので、たびかのページから変更して下さい。
Q:
BBQで肉や野菜を焼く台(網、鉄板など)は、家族ごとにひとつでしょうか? それとも全体でひとつで共用となりますでしょうか?
A:
焼く場所は一ヶ所です。 焼きながら食べることはありません。 トングは共用せずに、ご家族ごと持ち、離れて食べます。
質問を投稿する
タグ
# バーベキュー
# 稲刈り体験
# 生き物
# アウトドアクッキング
# 山・森のアウトドア
# 農業体験
# 子ども向け体験
# 子ども自然体験
集合場所
東京都町田市上小山田町2333奥
不適切な内容を報告する