洗いあがりスッキリ!ツルスベお肌の天然精油香りの全身潤いソープ
注意事項
必ずお読みの上、ご参加ください
手作りアロマ商品の作成及び使用時の注意点になります。
• 稀に有効成分にもアレルギー症状が出る方もおられます。
使用前には必ずパッチテストをしてから使用しましょう。
• 合成添加物や保存料などを一切使用していないので、雑菌が入らないように、
ボトルの口は触らない、クリームジェルなど容器から直接取らないなど取り扱いに注意しましょう。
• 使用期限は短いので、冷蔵庫保管で1か月程度で使い切るよう心掛けましょう。
以上の注意点を留意し、自分に合ったアロマ商品を作ってみてください!!
【とっても簡単!パッチテストのやり方】
以下3つの手順をふんで、問題がなければ「使用可」と見なしてOKです。
ただし汗や入浴など外的要因が入ってしまうと、正しい反応がみられなくなるので、経過を見るときは注意が必要です。
1.化粧品適量を、絆創膏(ばんそうこう)のガーゼ部分に塗ったものを、夜(入浴後)に二の腕の内側に貼る。
2.24時間様子をみて、腫れやかゆみ、赤みが出ていないかを確認する。
3.二の腕のテストで問題なければ、再度二の腕に少量を塗って、再度赤みなどが出ないか確認する。
【万が一赤くなるなどの反応があったら】
パッチテストをした場所が赤くなったりかゆみを伴う場合は、その化粧品は肌に合わない可能性がかなり高いので、使用は避けてください。
体調によってもパッチテストの影響は異なりますので、また期間を空けて再チャレンジしてみるのも1つの手です。
また、テストをした部分はよく水で洗い流して成分が残らないようにしましょう。
炎症、かゆみが酷い場合は皮膚科で相談をしてください。
ホストの La Chic について