樹齢約500年の株杉が広がる関市「株杉の森」。まるでファンタジーの世界に入り込んだような美しい森を歩いてリフレッシュ。自分でひいたカードと共に神秘的な空間を歩いた後、感じたままを聞き手さんに話してみてください。誰かに伝えることで新しい気づきがあったり、気持ちに変化が起こるかも知れません。森とカードの組み合わせで心が透き通るような体験を、そして森のパワーで元気に(^^)
●今回体験できるカード
「Points of You®︎」(コーチングゲーム、Flow)写真カードや、質問カードなどで構成されています。コーチングやカウンセリングの場で用いられたり、人材育成やチームビルディングの場面で導入する企業が世界中で増えています。
●カード案内人MIKI(1982年関市生まれ)
・Points of You®︎Explorer認定
・ポコアポコカード・スマイル(中級認定者)
「カードを使うことでもやもやした気持ちや言葉にならない考えが、明確になっていくことを実感しています。
株杉でみなさんと共に森で自然を感じ、リフレクション(内省)できる時間を、とても楽しみにしています。」
★タイムスケジュール
10時 21世紀の森の駐車場に集合。
あいさつ、説明、ノートの配布。
それぞれカードをひいてから、森へ出発します。
途中でノートを記入。
各自のペースで森をまわります。
11時15頃 学習展示館へ戻り、お茶&お菓子で一息つきながらノートを記入。
(お茶とお菓子はこちらで用意します)
ワークを振り返ったり、感想のシェア、今後のアクションプランについてお話。
12時 解散予定。
★持ち物・・・筆記用具、リュックサック等手が自由になる鞄、飲み物
★服装・・・帽子、首元に巻くタオル等、長袖、長ズボン、登山靴(足全体が隠れる歩きやすく、滑りにくい靴)
★森のためハチやヒルなどがいるかも知れませんのでご注意ください。
【子供の参加について】
・子供のみでの参加はできません。
・子供は小学生以上中学生未満です。
・大人一人につき子供二人まで可能です。
★カード案内人のMIKI先生はふんわり優しい笑顔でとっても話しやすいですよ。
私たちも皆さんと一緒に株杉の森を歩き、カードによってどんな変化が起こるのか楽しみにしています(^^)
前回2021/7/24日の開催を、ノートに写真つきでレポートしましたので、ぜひ読んでみて下さい。
https://helloaini.com/notes/9709
【交通案内】
東海北陸自動車道美濃IC下車、国道156号、県道81号、国道256号関市洞戸経由で約50分
JR岐阜駅より岐阜バス板取線ほらどキウイプラザ行き乗車、同バス停より板取ふれあいバス板取門原行きに乗り換え、21世紀の森下車 (約110分)
【お願い】
・マスクの着用をお願いいたします。
・アルコール消毒液を用意しますが、各自でも衛生面に気をつけてください。
・他のゲストと十分な距離を保持することを心がけてください。
・当日風邪や体調不良の方、発熱症状(37.5度以上)のある方は、ご来場をお控えください。