【女性向け】御岳渓谷で森林浴☆のんびり水辺さんぽで心と体リフレッシュ!

体験できること

【ゲストへのご挨拶】

コロナ禍で“新しい生活様式”が定着しつつあるなか、いわゆる゛コロナ疲れ”、たまってませんか?

時には忙しない日常から少し離れて、自然のリズムにどっぷり浸り、五感を開放してみてはいかがでしょうか。

森林セラピストがガイドする森林浴、水辺歩きでは、視覚・聴覚・触覚・嗅覚といった感覚を目覚めさせるように、のんびりと歩きます。

歩くスピードを落としながら、心のスピードを落とす練習をしていきます。

心のスピードを落とさないと見えてこないもの、気づけないことを、ぜひ一緒に体験しましょう!

一日どっぷりを自然のリズムに浸って、自分と対話するひとときも大切に楽しんでいただきたいなと思ってます。

というわけで、リピーターさん大歓迎。定期的に心と体のメンテナンスをおすすめしたいです。


【おおまかなスケジュール】
・集合:JR青梅線軍畑駅近く(詳細は成約後のご案内となります)。
・御岳渓谷遊歩道を歩きます。
・寒山寺、御嶽駅を経由し、その先の上流の方まで。
・解散:JR青梅線御嶽駅近く。
・途中ランチタイムあり。
(注:飲食費は各自でご負担いただきます)。

★・・・★・・・★・・・★・・・★

・歩く距離は4~5㎞程度の予定。アップダウン少なめです。
・途中でヨガの体操や呼吸法を実習して身体感覚を目覚めさせていきます。
・ランチタイムはお弁当持参のこともあります。
・歩くコースなど詳細は、天気などの状況により変更する場合があります。

(注)
・集合場所と詳しいスケジュール等は成約後にご案内いたします。
・女性3~5名のグループでのリクエストにもご対応いたします!

【ainiを初めてご利用の方へ】
ainiへの登録(登録料無料)がまだの方は、
以下の招待ページからご登録いただき、
お得なクーポン(割引券)を受け取ってくださいね。

https://helloaini.com/users/34173/coupon

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

【持ち物】
・雨具(合羽、折りたたみ傘等)
・歩きやすい服(長袖、長ズボン)
・歩きやすい靴(河原を歩きますのでハイキング用のシューズ。サンダルやヒール靴は不可です)
・両手が空き、荷物が背負えるリュック
・レジャーシート(休憩や、簡単なヨガ体操の際に使用)
・飲み物
・お弁当
(雨天プログラムの際には、お店で昼食をとります。その際、飲食代は各自でのご負担となります)

★リクエスト日は気軽にご相談ください。日程があえば、設定いたします!

ホストの KIMIYO について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.76 (7件)

詳細情報
料金
大人
4,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

3人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート