【タケノコ掘り&竹筒料理】ブルーベリの森で増えすぎた竹を切って使おう!

体験できること

1年のうち、今しかできない「タケノコ掘り」、春の自然を楽しみながら、増えすぎた竹を切り、竹筒クッキングに活用します。
ブルーベリーの花もかわいいですよ。
①タケノコを探そう!
②女化ブルーベリーの森に増えてしまった竹を切り倒します。
③野菜などを切って、竹筒につめ、火にかけます。
④米も竹筒に詰めて、水もいれてご飯を炊きます。
⑤タケノコの底から味噌をつめ、火にくべて丸焼きにします。
⑥森の落ち枝やブルーベリーの剪定枝を燃料に、どんどん燃やします。
⑦ご飯が炊けたら、竹筒の野菜と丸焼きタケノコと一緒にいただきます。
⑧食べ終わった竹筒を燃やし、水をかけ消火し、土をかけます。
⑨お腹いっぱいになったら、森を探検しよう!

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

現在、女化ブルーベリーの森のトイレが使用できません。
トイレを済ませてからご参加ください。よろしくお願いいたします。

ホストの まめねこ について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
4,000円
中・高生 小学生 未就学児(3〜6歳)
2,000円
乳幼児(〜2歳)
500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

3人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する