【副業・複業初心者向け】ワクワク目標&予算管理術をマスターしよう!

体験できること

みなさんこんにちは!
理想120%のドイツ人男性と国際結婚し、ドイツに移住した現役WEBライターのペコです(*^-^*)

【こんなことでお悩みの方のための企画です!】
「副業をはじめて目標を達成したいけど、することができない。」

「副業等、コツコツ継続して努力することが苦手。」

「お金の管理?やれるだけクラウドソーシングやればいいんじゃないの?」

そう思っていませんか?

私もまさに思っていました!(笑)

私は、目標や予算管理がうまくなったおかげで、こんなこともできるようになりました!

・いつ起きていつ寝ればいいか
・どれだけ身体を動かせばいいか
・どのくらいを自分のブログに費やせばいいか
・どのくらいTABICAで活動すればいいか
・ノートやブログを書く頻度は? など

フリーランス(ノマド)は、好きな時に好きなだけ活動できる反面、やりすぎてしまったり活動できずにダラダラしてしまうのが良くある現象です💦
私も悩まされてきたからこそ、体験を通して提案できると考えました^^

【どうして作ろうとしたの?】
まだ日本にいた2018年。
自分が「まずい!副業しないと!」って思い、派遣OLの傍ら副業としてWEBライターの修業を始めました!

コロナウイルスの影響もあって、副業や在宅ワークが身近になったと思います。

情報はたくさんありますし、スグに誰でもスタートできますが

「自力で稼げる力が欲しい!スタートはわかったけどいくら稼げばいいのかな?」

「案件管理が不安」

「なんとなく続かないかもっていう不安がある」

という方もいることでしょう。

そこで今回は、私がWEBライターとして

・どうやって仕事を管理しているか
・どうやってモチベーションを保っているのか

を私の経験談を交えながら紹介するという企画です^^

興味のある方は是非ご参加ください♪

【ライターを始める前はひどかった!!】
WEBライターを副業でスタートする前は本当にひどかったです(笑)

・会社員やバイトじゃないのお金稼げないと思っていた
・毎日カツカツ
・遊んでばかり
・お金にずぼら
・ラクしようと逃げてばかりいた

【目標や予算管理をしたらどうなったの?】
私の場合は、副業をスタートさせたことで「時間」の有限さを再確認させられましたし、PDCAの分析ができてなかったこともわかりました。

さらに、今の自分に最低でも必要な金額も明確にできたからこそ、目標や目標達成のためにやることがハッキリしました!


【こんな人に向いています!】
・WEBライターってどんな仕事してるの?が知りたい人
・フリーランスや副業の自己管理やモチベーションの保ち方が知りたい
・自己管理を少しでも上手くしたい人
・PDCAができてないと感じる人
・時間を有意義に使いたい人
・何か達成したい目標があるけどどうしたらいいかわからない人

【開催日】
日本時間に合わせて、ドイツ時間で開催します。
夏時間は、20:00(日本)/ 13:00(ドイツ)
冬時間は、20:00(日本)/ 12:00(ドイツ)くらいから

【場所】
使用ツールはオンライン会議室Zoomです。(https://zoom.us/
-パスワード付きZoomのルームへの招待URLを事前にホストから送ります。そちらをクリックして入室してください。
-Zoomをお持ちでない場合は、事前にダウンロードをお願いいたします。

【参加費】
当方も実行中の内容で、惜しみなく経験・知識を提供するため本来2,000円予定ですが、おためし価格として

1,200円+TABICAケア制度費

にて行わせていただきます♪

※参加費はZoomの有料会員費用に充てさせていただきます!
※参加者様には当日使用するスライド&ワークシートをプレゼントします!

【最少催行人員】
MAX2名まで
※運が良ければホストを独り占めできるかも!?

【時間】
60分くらい

【ざっくりとしたタイムスケジュール】
~20分:雑談しながら自己紹介
~50分:体験談を交えながら目標&予算管理の話+ワーク(まだ未定)
    Lワークシートもシェアしつつ一緒に目標や予算管理の足がかりを体験してみましょう
    Lスライドも併用します
~10分:感想シェア・閉めのご挨拶と記念撮影

【注意事項】
※当日は5分前を目安にZoomにログインをお願い致します。
※記載している時間はすべて日本時間に合わせています!
※本体験は大人の方の参加のみ受付けです
※ご料金は1名様あたりです
※何らかの形でエクセルが使える環境かであることを推奨します
※当方はファイナンシャルプランナー等の資格はありません
※「ブログだけだけど予定管理とかうまくなりたいわ!」という人は、事前にお申し出ください!予算管理を省いてカスタマイズします!
※本体験後に実際にご自身で副業チャレンジして『やっぱり稼げない!』『続かない!』となった場合の補償はできません。全ては本体験にご参加いただくあなたの頑張り次第です!実際に歩みを進めるのはアナタだけど、アナタの歩む道を教えて道を照らすのがペコさん!本体験を受ければ必ず稼げる・自己管理が100%できるというものではありません。実際に手を動かし、考えて、行動するのはあなたご自身ですよね♪

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

※当日は5分前を目安にZoomにログインをお願い致します。
※記載している時間はすべて日本時間です!
※本体験は大人の方の参加のみです
※ご料金は1名様あたりです
※本体験中またはその後に、実際にご自身でクラウドソーシングサービスを行って「稼げない!」「マルチ商法に誘われた!」等トラブルとなった場合の補償は一切できません。
全ては、本体験にご参加いただくあなたの頑張りと身の守り方次第の自己責任です。
本体験を受ければ必ず稼げる、絶対にクラウドソーシングサービスにはびこるマルチ商法に引っかからない、というものではありません。
実際に手を動かし、良く考えて行動するのは、あなたご自身ですよね♪

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
1,200円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
オンライン

不適切な内容を報告する