【山手線・新橋駅】工事ヤードで感じる!鉄道発祥の地の歴史と未来を体験

体験できること

JR東日本社員と共に、鉄道発祥の地・新橋駅周辺を楽しみましょう!
歴史を感じる旧新橋停車場や現在進行形で変わっている新橋駅をご案内します。
工事ヤード内の、「新橋駅開業当時から駅を支える柱」や、「改良工事後の映像」で現在計画している将来の駅の姿をご覧いただけます。
この工事に込められた技術者たちの想いや、これからも変化していく駅の、ちょっとだけ未来の景色を覗いてみませんか?

【当日スケジュール(予定)】※約1時間半の体験になります。受付は10分前から行います。

集合場所:JR新橋駅南改札
動輪をはじめ、鉄道の歴史についてご紹介しながら旧新橋停車場まで向かいましょう。
 ↓
旧新橋停車場 鉄道歴史展示室見学
鉄道の起点の地を、JR東日本社員とともに見学します。簡単な解説付きで、普段は気付かない魅力をご体感ください。
 ↓
新橋駅構内
改良工事を担当するJR東日本社員が同行し、ご説明します。
駅構内のこだわりや、開業前の明治41年からずっと、現役で駅を支える柱や、改良工事後の新橋駅のVR映像、歴史を感じる資料などをご覧いただけます!
 ↓
質疑応答タイム
 ↓
解散

【注意事項】
・駐車場・駐輪場はございませんので、集合場所へは最寄りの公共交通機関をご利用ください。
・当日お越しいただいた後でも、荒天や大規模輸送障害等やむを得ない事象が発生した場合はツアーの中止、または見学内容の変更が生ずる場合もございます。
・原則、交通機関等の遅延による場合も含めて、遅れてのご参加はできません。お時間に十分余裕をもってお越しください。なお、その場合も返金等は行えませんので予めご了承ください。
・当日ご案内する係員の指示に従っていただきますよう、ご協力をお願いします。
・写真撮影に使用するカメラはお客さま自身でご持参ください。指定された場所以外の写真撮影等は禁止させていただきます。
・本イベントは主催者側で撮影・録音・記録・PR等を行う場合がございます。
・階段の昇降がございますので、動きやすい服装でご参加ください。

【新型コロナウィルス感染拡大防止対策について】
・咳、発熱等の症状がある方、体調がすぐれない方は、参加をご遠慮ください。
・受付時には検温と消毒へのご協力をお願いいたします。
・マスクを着用のうえ、会話は控えめにお願いしたします。
・ほかのお客さまと適切な距離を確保してご参加ください。
・お客さまご自身でもこまめな手指消毒等のご協力をお願いいたします。

ホストの 東京感動線(JR東日本) について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.71 (17件)

詳細情報
料金
大人
4,500円 ~
小学生
1,500円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

3日前の15時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

3人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する