ウズベキスタンのお母さんが作るポジャルスキーと甘米のソチヴォを食べよう

体験できること

今回は昔から人気の料理と現代料理を紹介するレッスンになります。
まずポジャルスキー・カツレツは表面はカリカリ、中はしっとりジューシー。伝説によれば、このカツレツを初めて作ったのはトルジョク(ペテルブルクとモスクワの中間)の料理店主、エヴドキム・ポジャルスキーである。店の近くを通るアレクサンドル1世に出すカツレツを用意するのに仔牛肉がなかったのだが、そこで思いついたのが鶏肉を代用するというアイデアであった。ポジャルスキーは、鶏肉の挽肉で作ったカツレツですっかり有名になった。そこでは鶏肉を柔らかくするためにバターが加えられた。バターは挽肉に溶かした状態、または凍ったものをすって加えた。また表面にはパン粉がつけられ、表面がカリカリとして食欲をそそった。
ソチヴォは特別な行事(クリスマス)等で食べる甘いお粥のことです。甘い米に違和感があっても、本当に美味しいから一度味見してみてください!
現代料理はキノア入りスープとロシアの人気のファストフード 「Крошка- Картошка」(クローシュカ・カルトーシュカ) で食べるようなポテト料理です。温かいじゃがいもの中に名物のOLIVIEサラダは入り、エビとサーモンがアクセントになります。特製卵ソースあえ。
ちなみに「クローシュカ・カルトーシュカ」は「ちびっこじゃがいもちゃん」という意味です。
美味しい料理とおしゃべりが好きなお母さんが待っていますので是ご参加ください!

【レシピ】

=== Компот с вином(赤ワイン入りコンポート)

赤ワイン入りコンポート、フルーツとスパイスが香る


=== Крем-суп из цуккини с рикотой и киноа(ズッキーニのクリームスープ リコッタとキノア入り)

優しいお味の野菜スープ、キノア入りでとても健康的な一品


=== Настоящие пожарские котлеты(本当のポジャルスキー)

本当のポジャルスキー・コトレータ(ハンバーグ)
本当のお味を約束しますよ!あのプーシキンも食べていたお料理です。


=== Горячий оливье с креветками и лососем и нежным яичным соусом(暖かいOLIVIE エビとサーモン入り 優しい味の卵ソースあえ)

ロシアの人気のファストフード 「Крошка- Картошка」(クローシュカ・カルトーシュカ) で食べるようなポテト料理です。温かいじゃがいもの中に名物のOLIVIEサラダは入り、エビとサーモンがアクセントになります。特製卵ソースあえ。
ちなみに「クローシュカ・カルトーシュカ」は「ちびっこじゃがいもちゃん」という意味です。


=== Сочиво по рецепту 1860 года(1860年のレシピ-で作った ソーチヴォ)

特別な時食べるお粥(米で作っていますよ)
ロシア正教会はクリスマスイヴ~断食が終わりソーチヴォを食べる習慣があります。米は甘い?と思っている方でも一度食べてみてください!


=== Вино

ワイン(未開栓のものを用意します)


=== Чай(紅茶)

紅茶

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

家に猫がいます。レッスン中に別の部屋にあずかりますが、アレルギーの方は了承した上でご参加ください。
間違いやすいマンション名ですので、よく確認していただいてからお入りください。

ホストの Nina について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー
詳細情報
料金
大人
6,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

7日前の22時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

6人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
東陽町駅(東西線)付近

不適切な内容を報告する

この体験のノート