このメニューは、私たちが毎日ブラジルで食べるもので、豆、お米、ジャガイモ(フライ/ロースト/マッシュ)とお肉の献立です。
【レシピ】
=== Welcome food(ウエルカムドリンク/フード)
=== arroz branco(ブラジリアン・ライス)
日本と同じように、ブラジルでも毎日の食事の中で、お米はとても大切です。ブラジルのお米は、日本のものとは、味も見た目も全くちがいます。まず、ブラジルには炊飯器が無いので、いつも鍋でお米を炊いています。次に、基本的な味付けは、にんにくと塩です。ブラジルでは、にんにくを揚げている匂いがただよってくると、ランチタイムが近づいていたことがすぐに分かります!
=== Feijão com bacon(豆とベーコンのスープ)
ブラジルでは、本当にたくさんの種類の豆を食べます。毎日よく食べるものは、茶色い豆です。シンプルに食べたい時は、塩、ニンニク、ローリエだけで味を調えます。今回はベーコンで素晴らしい風味を加えましょう!間違いなくおいしい家庭料理です。
=== Bife a rolê(ロールステーキ)
ほとんどのブラジル人が大好きな料理で、多くのレストランで提供されていますが、家庭でも作られています。にんじんをお肉で巻いて、トマトソースで調理するだけの簡単な料理なのですが、とても豊かな大地の恵みを感じることができる一皿です!
=== Purê de batatas(マッシュポテト)
ビフェ・ア・ロレの付け合せにぴったりのパーフェクトなマッシュポテトです。びっくりするほどクリーミーなマッシュポテトを作りましょう!
=== Quindão(キンダン)
キンダンは、ブラジルが発見された頃から作られている伝統的なデザートです。卵、砂糖、ココナッツで作るとても色鮮やかなデザートです。ポルトガルにもBrisa de Lisという非常によく似たデザートがあります。このデザートの歴史はとても興味深いです。レッスンの際にお伝えしますので、ぜひ覚えていってくださいね!
=== café e chá mate(コーヒー/マテ茶)
ブラジルのコーヒーはとてもゆめい、ストロングで食後にとてもいい!マテ茶はやさしい味でとても健康てきです~