「手軽に作れる」台湾の朝食豆乳屋さんの定番メニュー

体験できること

台湾の朝食豆乳屋さんに訪れる気分で、定番メニューを再現します。いつもの朝ごはんに、台湾朝食メニューを取り入れて味覚の体験を広げましょう!

簡単な調理法をご提案する上に、定番メニューの新しい召し上がり方もご紹介します。料理初心者でも手軽にマスターできる料理の数々です。

【レシピ】

=== 鳳梨青草茶氷霜(青草茶シャーベットのパインナップル添え)

台湾では暑気払いの定番ドリングと言えば、「青草茶」です!台湾から取り寄せた青草茶をシャーベットにし、トッピングのパインナップルと一緒にいただきましょう!南国の味に浸って、身体の暑気を下げてあげましょう!


=== 油條配杏仁氷茶(さく!もち!台湾揚げパン&冷たい杏仁茶)

台湾朝食屋のあの定番中の定番”油條(揚げパン)”はおうちでも簡単に作れちゃいます!生地の起こし方と揚げ方のコツをお教えます!
さく!もち!の油條を冷たい~杏仁茶にたっぷり浸していただきましょう!油條のうす塩味と爽やかな甘い杏仁茶はベストマッチです!


=== 鍋貼(皮から作る鉄板棒餃子)

鍋貼とは”お鍋に貼り付けて焼く餃子”を意味しています。
皮の作り方から、成形、焼くまでの手順は簡単なので、料理初心者でもマスターできる一品です。


=== 蛋餅(台湾風卵クレープ)

蛋餅(台湾式卵クレープ)に魅了される方々にも、是非自宅でも作っていただきたい一品です。シンプルな食材であっという間にできます。


=== 鹹豆漿(塩味豆乳スープ)

鹹豆漿(塩味の豆乳スープ)は日本人の方々にはとても評判がいい一品です。よりよい香りが出る鹹豆漿の作り方を伝授いたします。揚げたての揚げパンを添えて頂けるのも嬉しいです。


=== 香片布丁(ジャスミンプリン)

香片(ジャスミン)のいい香りが漂うプリンで女子力をアップしましょう!

ホストの サイ カキン について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.97 (106件)

詳細情報
料金
大人
5,700円 ~
中・高生
4,560円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

5日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

4人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート