ブルガリアのお母さんの味 ピーマンの肉詰め

体験できること

今回もかんたんに美味しく作れるブルガリアの伝統料理を紹介します。
ビーツはブルガリアではボルシチではなくサラダに入れます。
ドレッシングは、もちろん優しいリンゴ酢を使います。
ほうれん草は、ブルガリでもよく食べる野菜なんですよ。
でも、おひたしではなく、ヨーグルト、卵を使ったスープに入れます。
とても栄養があって身体に優しいお料理です。
他の国にもありますが、ピーマンの肉詰めは、オーブンで作るブルガリアの代表的な伝統料理の一つです。
かけるソースにも、詰める中身のお肉、野菜、お米にも、それぞれ各家庭のレシピがあり、ブルガリアのお母さんの味です。
かぼちゃのクリームは、かぼちゃの焼き菓子です。
ブルガリアは農業国で野菜も果物も美味しいです。
だから、野菜や果物を使った美味しい料理がたくさんあります。これも、その一つです。かぼちゃがあまり好きなではない人でも美味しいと言って食べてくれます。

【レシピ】

=== Чай (ハーブティーのウェルカム・ドリンク)

ブルガリアで古くから伝わるハーブティーをご紹介します。


=== Салата от червено цвекло ѝ зеле(ビーツとキャベツのサラダ)

日本ではちょっと珍しいビーツとキャベツのサラダ。季節の野菜と鶏肉入りです。ドレッシングには優しいリンゴ酢を使います。


=== Супа спанак(ほうれん草のスープ)

ライス入りほうれん草の優しい味のスープ。ヨーグルトをかけて食べるのがブルガリア式です。コクがでます。お試しください。


=== Пълнен и чушки(ピーマンの肉詰め)

他の国にもありますが、ピーマンの肉詰めは、オーブンで作るブルガリアの伝統料理の一つです。お米入りピーマンの肉詰めは、ボリューム満点です。ヨーグルト・ソース、またはプレーン・ヨーグルトをかけて食べるのがブルガリア式です。


=== Сиренки(ミニ・チーズ・パン)

スープと一緒に食べても美味しい、ピーマンの肉詰めと食べても美味しい、チーズ入りのあっさりした小さなまるいパン。どんなお料理にもあいます。


=== Крем от тиква(かぼちゃのクリーム)

かぼちゃとクルミの焼きクリーム、ヨーグルトをかけると、もっと美味しくなります。ブルガリア人は、なんにでもヨーグルトをかけちゃいます。日本のお醤油と同じかな?


=== Кафе или чай(コーヒー、紅茶)

コーヒー、紅茶

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

お持ちいただくものをお知らせします。
〇エプロン
〇食べ残したお料理を持ち帰るためのタッパ
以上です。
それでは、当日、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。
リューシー

ホストの リューシー について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
5,500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する