ブルガリアの伝統料理 パート2(カバルマ、バーニッツァ等)

体験できること

今回も伝統的なブルガリアの料理を集めました。

取り上げたチーズ・パイ、パプリカのマリネ、ポークのワイン煮込みは、日常的にも食べますし、ちょっとアレンジを加えるとお祝いの席でも食べられます。

チーズ・パイ(バーニツッア)は、毎日、毎食、食べるぐらいのブルガリアの国民食です。バーニツッアとヨーグルトは、ブルガリアの朝ごはんの定番です。街のいたるところにバーニツッアのお店があり、いつでも、どこでも食べられます。

中に入れるチーズの種類(羊、山羊、牛のチーズ)、またはヨーグルトを入れたりと、ブルガリアでは各家庭のレシピ、味ががあります。まさに、お母さんの味の代表です。

【レシピ】

=== ハーブ・ティー(ウェルカム・ドリンク)(ブルガリアで良く飲まれるハーブ・ティー)

むかしのブルガリアではお薬としてハーブティーを飲んでいました。ブルガリアで日常的に良く飲まれているビタミンCがたっぷりのローズ・マリー、リラックスできるカモミール、さわやかなミントのハーブ・ティーでお迎えします。


=== Баница(チーズのパイ)

オーブンで簡単に作れるブルガリアの伝統的なチーズ・パイ。朝ごはんでもお昼ご飯でも晩御飯でも、いつでも食べられるチーズ・パイです。


=== Печени чушки(パプリカのマリネ)

ブルガリア人が毎日、食べてる一品。パプリカが安くなる秋になると冬のために家族そろって各家庭で作り、瓶詰めに入れて保存食にもします。


=== Салата с кисело мляко(ヨーグルトを使ったピンクのサラダ)

ヨーグルトとビーツを使ったピンクのかわいいサラダ。


=== Каварма и Вино(ポークのワイン煮込みとブルガリア・ワイン)

2種類のネギとポークをワインで煮込んだ一品。アツアツ、トロトロになったポークとネギを熱いうちに食べてください。


=== Желирано кисело мляко(ヨーグルトのゼリー)

ヨーグルトのゼリーに季節の果物、ベリーをトッピング。子どもから大人まで大好きです。


=== Кафе или Чай(コーヒーとお茶)

最後は、おしゃべりを楽しみながらコーヒーかお茶をどうぞ。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

お持ちいただくものをお知らせします。
〇エプロン
〇食べ残したお料理を持ち帰るためのタッパ
以上です。
それでは、当日、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。
リューシー

ホストの リューシー について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
5,500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する