主要な寺社を巡り、1300年の奈良の歴史の裏側に迫る!

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
教科書に載っているような奈良の歴史ではなく、藤原氏とは?なぜ仏教?仏像の秘密などの裏話を楽しく解説いたします。
歴史や仏教が苦手な方でも、きっとその面白さに目からうろこですよ。

まず興福寺から春日大社を巡り、人気NO.1の阿修羅像がなぜ1300年も存在するのか?そもそも藤原氏とはだれで、なぜ寺社をあんなに建てたのか?などを理解。
その後、名物の茶がゆ定食でお昼の後は、日本最古の仏殿三月堂で荘厳な仏像群とその由来に驚愕。クライマックスは東大寺の大仏様のお姿に感動します。大仏殿は撮影可なので、カメラもご指導しますよ。

【料金に含まれるもの】
保険料

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

雨具 歩きやすい服装で

ホストの 坂本 信也 について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
2,700円
中・高生
1,080円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

3人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約5時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する