”北米のパリ” カナダ・モントリオールを現地在住者がじっくりご案内♪

体験できること

”北米のパリ”と称されながらも、日本人にはちょっと認知度の低いフレンチカナダの『モントリオール』。
このツアーでは現地在住5年目&元ツアーガイドならではの視点で、モントリオールをじっくりご紹介します♪

「モントリオールって名前は聞いたことあるけど、そもそもどのへん・・・?」っていう方も多いんじゃないでしょうか。
カナダでは異色の「フランス語のみ」が公用語とされているケベック州にあり、他州とはひと味違う独特な雰囲気が漂う街です。

全くモントリオールを知らない方でも大丈夫、当体験後には詳しくなれちゃいます!
街の見どころから、歴史的背景、現地在住だからこそご案内できるエピソード、ローカルのライフスタイル等々・・・
当日は私が実際に撮影した写真や動画、Google earthなどを使用して、リアルなモントリオールをたっぷりご案内します!

少人数制なので雑談やご質問もウェルカム。
毎回ゲストの皆さんとおしゃべりしながら和気あいあいと進めさせていただいております^^

◆どんな人におすすめ?
当体験は、どちらかというと「おとなの教養」系に近い内容かもしれしません。
旅行の事前知識として街のことを深く知っておきたい!という方に特におすすめです。

◆ご注意
※屋外での生中継ではございません。
※他の開催日や貸し切り開催のリクエストは、お気軽にメッセージください。

◆当日のスケジュール
-開始時刻約5分前にオンライン会議室をOPEN
-自己紹介
-本編
 ・知っておきたいケベック州&モントリオールの概要と歴史的背景
 ・見どころと穴場フォトスポット、旧市街のバーチャル散歩
 ・現地の暮らしネタ
 ・名物グルメ
 ・おすすめ移動手段
 ・モントリオールの春夏秋冬
-質問&感想シェア/雑談

◆所要時間
質問&雑談を交えながらの、約70分~最大90分の体験となります。
当日のトーク内容や、人数によってお時間は前後する可能性がございます。

◆当日ご準備いただくもの:Web会議ツールへのアクセス
当体験ではWeb会議ツールの【Zoom】または【Skype Meet Now】のいずれかを使用します。
どちらを使用するかは開催日ごとに参加人数によって決定します。開催日が近くになりましたらツールを確定し、詳細をご連絡いたします。(前日~開催6時間前までにURLをお送りします)
いずれのツールも比較的簡単に利用できますが、詳しい利用方法等は各自ご確認ください。ご不明な点がございましたらメッセージにてご連絡ください。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

・当日はZOOMの利用を予定しております。当日までにURLにアクセスできるようご準備をお願いします。アクセス方法やZOOMの使い方がご不明な場合は、お気軽にお問い合わせください♪
・できるだけ静かな環境でご参加いただけますと幸いです。もし騒音などで他のご参加者様が聞き取りにくい状況になってしまう場合、音声を一時的にミュートにさせていただく場合がございます。
・その他ご不明な点がございましたら、お気軽にメッセージをいただければ幸いです^^

ホストの Nashiko について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.97 (46件)

詳細情報
料金
大人
1,200円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の13時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
オンライン

不適切な内容を報告する

この体験のノート