【オンラインアート書道】熊野筆付き♪(二千円相当)インテリア書を書こう

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
広島で書家をしている美苑です。書道を通じて書くことの楽しさを伝えています。
オンラインアート書道では「普段筆を使うことがない」「きれいな字が書けない」という初めての方でも大丈夫です。アート書道は綺麗に書くというより、自由な発想で楽しみながら書いていきます。
本講座ではインテリアとしてお洒落に飾れる作品を作っていきます。
初めての方でもプロっぽくお洒落に見える書き方のコツや筆の使い方など、味がある作品作りをお伝えします。

※お二人までの少人数です。

世界に1つだけ、あなたが作るアート書道を楽しみましょう。

※本講座の道具は世界的に有名な熊野筆がセットに含まれております。

広島熊野町にある、創業明治40年の老舗熊野筆メーカー「文宏堂」さんが本講座アート書道用に筆を作って下さいました。
http://www.bunkoudou.net/

初めての方でも使いやすいようにと、かすれや線の強弱がつけやすく作品作りがしやすい筆をキットにお入れしています。
また、本講座に必要な材料、書道道具をゲスト様にお送りしますので、書道道具が手元にないという方でも気軽に体験できます。
(講座、アート書道道具、材料、1セット送料込 体験料3,300円)材料は事前に郵送します。※セット内容については下記ご参照下さい。

※【当講座は材料を送りますので余裕をもっての予約をお願い致します】


【体験概要】
材料をご自宅へ郵送の上、オンライン(zoom)でアート書道体験を行います。作品を1つ仕上げます。



【制作物】
インテリアとして飾れるお洒落なアート書道作品

【当日の流れ】
所要時間約90分(多少前後する可能性がございます)

・書道文化やアート書道、使う道具の説明
・アートな書き方のコツ、筆の使い方の説明
・練習してみましょう
・表現して遊んでみよう
・仕上げ
・質問タイムや予備時間

【料金に含まれるもの】
※アート書道道具、材料、1セット送料込 体験料3,300円

材料内訳・・・熊野筆1本(株式会社文宏堂製2000円相当)、色紙二枚、練習用半紙、色粉、下敷き、墨

【準備していただくもの】
・文鎮、ペーパウェイト(なければ小皿など少し重さがあるものでOK)
・硯の代わりになるもの(紙皿、コップなど墨を入れる用)
・書くときに下に敷くもの(新聞紙など)




ホストの 美苑 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.33 (1件)

詳細情報
料金
大人
4,800円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

4日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

材料の受け取りをお願いします
・材料、道具は普通郵便にてお送りします。
・到着日の指定は出来ません。予め余裕を持ってのご予約をお願いしております。
・開催時間までに道具の準備をお願いいたします。

●書道作品制作の準備物と注意事項
・開催当日は机の保護のため新聞紙などを敷くのをおすすめします。
・墨を使用しますので、万が一汚れても大丈夫な服装でお願いします。

●ZOOMご利用の注意点
・開催直前にご指定の連絡先まで招待URL(ZOOM)をお送りします。
・開催までにZOOMアプリダウンロード、当日の作業下での動作環境のご確認をお済ませ下さい。
・開催日時の20分前までにはZOOMログインをお願いいたします。
・万が一、開催時間に声が聞こえづらい、繋がらないなどの状況が起きましたら再度ログインをお願いします。

●キャンセル規定について
材料の仕込みと郵送の関係上、開催5日前までのキャンセルについては受けかねますので何卒ご容赦下さいませ。
また、電波状況の不具合など(主催者都合を除く)についてはご自身にてログインをし直すなどのご

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する