ほろ酔い気分で🍺英語でしゃべらナイト@オンラインスナックまゆみ番外編

体験できること

英会話やってみたいけど、なかなか話せない・・・そんなお悩みにお応えし、
オンラインスナックまゆみ番外編で英語でしゃべらナイト!を開催します♪

ほろ酔い気分で、楽しく英会話の練習をしてみませんか?

今回のテーマは、自己紹介の中でも「自分の性格を説明する」です。

英語は直接的で具体的な言語なので、英語で人に伝えることで、
自分てこういう人間だったのだなぁ、こういう側面もあったなぁという新たな気づきもあるかもしれません。

簡単テンプレートですぐに使える質問も会話の中で、その場ですぐに練習できます。

▼体験の特徴

1.楽しむことを最優先
分からない時は、日本語OK!
「正しく話す」より、「伝えること」を重視するので、英語は楽しいと思ってもらう体験づくりを心掛けています

2.リアルな現場での英語アドバイス
南アフリカ、アメリカ、アでの滞在や出張経験があり、
異文化環境で留学・ビジネス経験で学んだ生きた英語をアドバイス!

3.教えるではなく、引き出すスタイル
それぞれのお悩みやツマヅキポイントにあわせて、一緒に考えたり、引き出していくコーチングスタイルで進めます。
必要に応じて知識としてお伝えることはいくつかあると思います。
私から教えることは簡単ですが、自分の頭と手と耳と口を使って学んだことの方が忘れにくいでので、
ぜひ一緒に楽しみながら、学んでいきましょう。


▼実施方法
オンライン(Zoom)の体験です。
事前にZoomのアプリのダウンロードが必要です。PC、スマホ、タブレットからも参加可能です。
前日23時以降に、招待URLをグループメッセージへお送りします。

▼事前準備
1.テンプレに沿って話す内容準備(追って参加者へ配布)

▼当日の流れ
1.今日のトピックプチレクチャー&すぐに使える質問練習(日本語で説明。もちろん英語での説明でもOKですよ!)
2.早速英語で自己紹介♪(お互いへの質問も英語でやってみます)
3.Q&A・フリートーク(余った時間でお好きにどうぞ♪英語の勉強の仕方のコツなどにもお答えできます)

▼ママ・まゆまゆの英語歴について
日本と世界の懸け橋に・・・という思いで、NPO、外資・日系企業などでグローバルな環境での様々なプロジェクトマネジメントをしてきました。
外資系企業では、日本人1人の環境で、苦戦しながらも、10カ国の国籍の人と一緒に仕事をしてきました。
ぶっちゃけ文法苦手です。最初は、Hello、Thank you しか話せなかったのですが、留学、ビジネスを通じて世界の沢山の人と繋がれる英語の可能性を信じています!

・留学・滞在経験:南アフリカ共和国(1年)、アメリカ(2年)、カナダ(2週間)
・行ったことのある国:中国、韓国、アメリカ、カナダ、フランス、タイ(チェンマイ、チェンライ、アユタヤ、バンコク)、フィリピン、シンガポール、インドネシア(バリ島)、カンボジア
・一緒に働いたことがある相手がいる国:中国、韓国、タイ、スウェーデン、シンガポール、アメリカ、インドネシア、ブラジル、フランス、カンボジア
・某大手メーカーの新入社員研修のTOEIC講師(1週間で100点UPした生徒も)
・個別指導、塾講師経験あり(英語赤点から高校受験合格等)
・TOEIC935点/英検2級

▼よくある質問

Q.初心者でも大丈夫?
苦手意識のある人でも、写真を使って自分が好きなものについて語ってもらうので、話しやすくなる工夫をしています。
書き込むだけで自己紹介でや質問ができるテンプレートをお渡ししますので、
当日話すことに集中できるように、事前に少しだけ準備してご参加くださいね。
そうすることで、書く、読む、聴く、話すが一気に鍛えられます。

Q. 英語で話すと緊張しまいますが、大丈夫でしょうか?
はい。オンラインスナック番外編なので、お酒やドリンク片手にリラックスしてご参加ください。
恥ずかしさは、酔いの勢いに任せて、流してしまいましょう(笑)
ママの方で話に詰まった時、単語が出てこない時はサポートしますので、安心してきてください♪

Q.上級者でも楽しめますか?
正直自己紹介など基本からやっていくので少し物足りないかもしれません・・・(笑)
でも、基本を見直したり、みんなが上手に話すことより他のゲストさんとの交流を楽しみたい、
表現力や質問で引き出す力を磨くというスタンスでしたら、楽しんで頂けると思います。




ホストの まゆまゆ について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
1,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の23時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する