宮島と海を眺める絶景で楽しむ、だれでもつくれる苔玉づくり

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
盆栽の一種である苔玉はその風情はもちろん、手軽でかわいいことから、幅広い年代のかたに人気です。女性だけでなく男性も一度作ると、新しい世界が待っていますよ。お気軽にご参加ください!瀬戸内海の穏やかな海とパワースポット宮島の鳥居の見える教室から、癒しのひとときを。

本格的な盆栽の手順で丁寧作った苔玉は、お水と光だけで何年も長く楽しんでいただけます。
手ぶらでお越しいただき、土を練ったあと、季節に応じたかわいい草木を、苔でつつんでいきます。
手が汚れないように、土はビニール袋で、さらに使い捨て手袋もご用意しておりますので、お子様や手を汚したくないかたもご安心ください。
出来上がった苔玉はかわいいお皿と共に紙袋に入れてお持ち帰りいただけます。
レッスン終了後は海と宮島を眺めながらのティータイムつき。
癒しのひとときをぜひ!

【料金に含まれるもの】
材料費、お茶代、すべて込みのお値段です。
2名以上でご参加の場合、プレゼントあります!

ホストの erina について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (5件)

詳細情報
料金
大人
3,000円 ~
中・高生
2,000円 ~
小学生 未就学児(3〜6歳)
1,500円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の18時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する