【ゲストへのご挨拶】知れば知るほど奥深い、吉原の歴史を探索しましょう。色の町、吉原の今昔をめぐる街歩き。その昔は火事に見舞われようとも、またたくまに再建されてきた吉原。遊郭・遊女の歴史は決して浅くなく、いまも脈々と続く風習(痕跡)があります。吉原の歴史を通して、日本の歴史をかいまみることができるほど。たどっていくコースは、どれも吉原 にゆかりのあるスポット。隅田川からはじまり、吉原大門や、吉原神社に吉原弁天。世の男性を惹きつけてやまなかった吉原を、今回は歴史の観点から探索です!【集合】JR南千住駅改札口出たところ【コース】隅田川貨物→泪橋→いろは商店街→吉原大門(お歯黒溝の痕跡)→吉原神社と吉原弁天→浄閑寺【解散】日比谷線三ノ輪駅解散コースの途中に遊廓関連の書籍を取り扱う書店がございます。見学、お買い物のお時間をお取りします。開催日以外でご参加ご希望の方、またグループでお申し込みご希望の場合、ご相談ください。【料金に含まれるもの】参加費【開催時間】午前 10時午後 13時
必ずお読みの上、ご参加ください
・工程が3~4㎞ほどなので、水分補給の飲み物と、歩きやすい服装。・2箇所ほどお手洗い休憩を入れます・コロナ禍でもありますのでマスクの着用をお願いいたします。
※料金は単価です。※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。※すべての体験にainiケア制度が適用されます。※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。
1日前の17時
開催日によって異なる場合があります。
開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて
1人
開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。
約3時間(前後する場合があります)
少雨決行
※雨天時の対応の詳細はこちら
不適切な内容を報告する