夏へ向けて準備中!みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています!!

2021/7/12(月)

こんにちは!親子自然ガイドfuki&youのfukiです。

梅雨の終わりが見えてきて、こちら南房総ではアブラゼミも鳴き始めました。いよいよ暑い夏のスタートという気配がムンムンです。


七月から八月にかけては、昨年に引き続き「まるっとおまかせ!海あそび」のほか、新たに海あそび×デイキャンプ川あそび×デイキャンプを打ち出しまして、皆さまをガイドさせていただきます☺️


ありがたいことにどれもほぼ満員となっておりまして(ご希望されていたのにお受けできなかった方、申し訳ありません😭)、本日、夏の活動の安全を祈願して海のフィールドのある地元の神社にお参りしてきました🙏





2021年はいろいろな変化の渦中にいるような年ですね。

オリンピック開催が決まり、新型コロナの宣言に翻弄され、プライベートでも様々な変化を体感している方も多いのではないでしょうか。


その中でも変わらないことは、人の幸せは自分の心と体の健康と直結しているということです。大人も子どももストレス多い社会の中で、リフレッシュする時間は必ず必要で、それに自然体験は最適だと信じるから私はこのガイドをさせていただいています。


確かに先日の4回目となる緊急事態宣言で、悩みましたが…ということで泣く泣く予約をキャンセルされた方々もいらっしゃいますし、各々の判断がとても難しいところだと思います。


「夏休みの子どもの自然体験は<不要不急>なのか??」


違う、と私はご参加いただいたゲストの方たちの笑顔を見るたびに思います。


自然の懐で思いっきり遊んで抱きとめてもらうからこそ、体に満ちるエネルギーのようなもの、癒やしがあると感じています。


ですので、こちらへお越しになられましたら、できればこの体験との直行直帰で、めいっっっぱい遊んでいってください☺️

そして体に元気をいっぱいチャージして、免疫力を高めて 笑、この夏をお過ごしいただけたらと思います。


この南房総市、館山市のエリアは今もほぼ感染者がゼロという地域です。未知のウイルスに対して、ゲストの皆さまそれぞれに最善の対策を取っていただいて、安全に無事に実施したいと思っています。ご協力のほどよろしくお願いいたします🙏🙏





なお、多くの方をご案内したいという思いから細々と調整した結果、我が家のキッズが参加せずに私のみのガイドの日もあります。事前にお伝えしきれなかった方もいらっしゃるかもしれず、youとgenに会うのを楽しみにしてくださっていたら申し訳ありません🙏


この夏はちょっとオーバーペース気味に体験を入れているので、私自身も体調管理をしっかりして、楽しみに来てくださる皆さまをベストの状態でお迎えしたいと思っています。


「楽しかった!!」とたくさん皆さまと笑いあえますように。お越しを楽しみにお待ちしています!!



おまけ:いま別のところでSUPのガイド講習を受けていて、この夏はSUPガイドもデビュー予定。先日、おニューの板でキッズと遊んできました!TABICAの方でもご案内できたらいいな~と妄想中です✨





この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する