万博記念公園にて、季節のお花を見ながらウォーキング!
2021/4/2(金)
万博記念公園へ入る前から、見えている太陽の塔。
ゲートをくぐったときも、目の前にそびえ立っているんですよね。
その堂々とした姿に、早速、テンションが上がります!
4月1日の平日でしたが、歩くコースは、人が少なく歩きやすかったです。
そう、目的は、ウォーキング!
基本の姿勢に、脚の間が開かないコツ、足裏の使い方、
前にカラダを押し出すために意識すること、
二の腕を使った腕振り、、、などなど。
ウォーキングは、正に、全身運動です!
特に、お尻の筋肉を沢山使って歩くので、ヒップアップに効果的です。
小川が流れていたり、程よく、木陰があったりと、歩いていて、とても楽しいです!
見ごろの花は、アネモネにポピーに、ネモフィラにチューリップに、満開の桜。
花壇には、様々な花が、色とりどりに咲いていましたよ。
季節によって、咲いている花や景色が変わるので、
万博記念公園でのウォーキングレッスンは、
季節に合わせて、開催していきたいと思いました。
真っ直ぐで広い道もあれば、坂道や階段、
ガタガタ道などもあるのが、外歩きの良いところ。
それぞれの実践的な歩き方もお伝えできますからね。
ウォーキングスタジオを飛び出して、
太陽の日差しや風やにおいも感じながら歩くって、いいですね!
また、どこかを歩いたり、下見に行ったりしたら、
こちらのノートに記録していきます。
ウォーキングしたくなったら、リクエストくださいね!
松本寛子