自宅でシドニー散策〜長年の疑問も解消!

2020/11/25(水)

さて、前後してしまいましたが、今月初旬、こちらの体験に参加させていただきました。



MANAさんのシドニーの今を生中継!世界遺産が見れるオンラインツアー

https://tabica.jp/travels/24091


です!



もう13年前ですが、フィジーからの帰り、エアパシフィックが運行中止ということで代わりに急遽カンタスに乗ることになりました。

そのためシドニーで半日過ごすことになったのです。


半日なので、そんなに時間があるわけではないから、ササッと見るだけです。


急のことでガイドブックも見ていないから、例のオペラハウスくらいしかわかりません。


オペラハウスがよく見える場所に行きたいことをタクシーの運転手さんに告げると、気を利かせて大きい橋も通ってくれ、それで「どうもこの橋も観光名所っぽい」と気づいた次第です。


そのくらい何も知らない状態でした。


でも1月だったのでちょうど夏で、日本のように湿気もなく、とてもさわやかで過ごしやすい場所だと感じました。


またカフェとかも雰囲気がよく、お店の人はフレンドリーで、食べ物もヘルシーで美味しかったので、シドニーの印象はとてもよかったのです。


ただ、急いで後にしたので、ほとんどわからないままだったなーという未消化な部分も残りました。


そのまま、特にネットで検索するとかいうこともなく、月日は過ぎました。




そんな折、ナオコ@ニュージーランドさんの体験についてのノートを書いたところ、MANAさんがコメントくださり、お知り合いになることができました。


そして、こちらの体験を知りました。


MANAさんの体験が魅力的なのはもちろんですが、親しみやすくさわやかな雰囲気のお人柄にも惹かれました。



体験でも、さわやかなシドニーの魅力が満載でした。


ちょうど時期がよくて、このシーズンにしか目にできない!という光景も見せていただきラッキーでした。




で、やっとあの大きい橋が、ハーバーブリッジという名前だったことを知るのです。


やはり観光名所でしたが、ちょっと一見さんではわからないような楽しみ方も教えていただきましたよ。


他の場所についても、裏道探索など、MANAさんならではの「おっ!」な視点でご案内いただけました。


なんとなくお茶目で快いです、MANAさん視点。




というわけで、MANAさんの別な体験


ライブ海外旅行!シドニーの週末マーケット・カフェ散策☆

https://tabica.jp/travels/24204


にも参加してみたくなりました。




ではでは、また〜。






この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する