めっちゃ美味い魚をトレッキングの後に^^
2020/11/6(金)
美味いんですよ、これ!
サクラマスとか鮎を炭火焼するんですけれど、これがめっちゃ美味いんですよね^^
一つは清流だからなのかな?
養殖なんですが臭みがないんですね。
それから職人芸。
子ども達が捌いて串を打った魚と養魚組合の人が捌いて串を打った魚は別物でした。
ごめんね、子ども達^^;
でもね、やっぱり職人芸なんだね。
美味しいから僕も毎回2本は食べちゃいます。
そして今日は組合の天野さんの話を聞いてびっくりしました。
生まれて初めて魚を食べたって言う小学生がなんと6匹も!!平らげたそうです(笑)
分かる!
美味いんだよね。
「骨まで食えるよ」って言ってくれるんですがホント全部食べれちゃう。
あ、なんでこんなことを書いてるかと言うと、マス釣りと捌きと焼きと養魚場の見学を体験させてくれることになったんです^^
どんどん寒くなるから今月中にやりたいなぁと。
と言うことで、トレッキングで少し体を温めてからの釣りと焼き魚を一緒に楽しみましょう^^
(トレッキングと清流の恵みを食べる!申し込みはこちらです)
https://tabica.jp/travels/23114