【屋台飲み&オンラインスナック】開催しましたー!
2020/9/20(日)
タイでは珍しい台風の影響で1日中、雨がパラパラと降っているバンコクです。
ささもです。
今日は昼、来月帰国予定の先輩の送別会第1弾に参加し、
夕方から屋台飲みとオンラインスナックを開催させて頂きました。
土曜日ですが、デパートも人が少なめ。
送別会はデパートに入っている有名なタイ料理のレストランへ。
魚が丸ごとあげてある料理がお店の有名料理だそうです。
タイ料理で有名なトムヤムクンも頂き、お腹いっぱいです♪
夕方からの屋台飲みはゲストのお2人がホストもされている方々。
お1人は、私もチェックしているブルネイ体験をされているおまつさん。
そして、カナダからNASHIKOさん。NASHIKOさんの体験も参加できる機会を狙っております笑
モントリオールを現地在住者がゆるりとご紹介♪<カナダ・オンライン旅>
カナダのお話から、日本の今のお話。いろいろ聞かせて頂きました!
そして屋台をご案内ー!
最近、閉まっている店もちらほらあり、ここの経営状況が若干、心配です・・・。
それでも手を振ってくれるお店の方もも多く、相変わらず、みなさん相変わらず明るくて、嬉しくなります。
屋台飲みの後はオンラインスナック!
こちらもゲストはシドニーでホストをされているMANAさん。
私も遊びに行かせて頂きましたが、シドニーからの中継ツアーは本当に楽しかったです。
オンラインでシドニーを体感できます✨
詳しくはこちらのノートをご覧ください。→ 【Tabica体験】シドニーのオペラハウス!!
ホスト同士の話から海外在住の話。
ビザは・・、病院は・・・、家賃は・・・??
とても楽しくて、盛り上がりすぎてしまいました。
MANAさん、お付き合い頂き、ありがとうございました!!
タイ国内はマスク、検温はあるものの、ほとんど元の生活に戻ってきています。
ただ、やはり海外からの受け入れは厳しい状況です。
そんな中、本帰国を決断する日本人もちらほら。
私はまだ当分、バンコクにいる予定ですが・・・笑
ということで、バンコクにてお待ちしておりますー!