【Bangkok life】カップラーメン「ママー」!
2020/8/15(土)
歯に何か詰まってると思い、ピンセットを持ち出して、引っ張ったら、親不知で縫った糸でした。
なぜ、わざわざピンセットまで出したのか。
バンコクからささもです。
過去の自分を呪いたい😢
抜糸は来週火曜の予定です。
日本の猛暑のニュースに、驚きを通り越して、恐怖すら感じます。
タイより全然暑いです!!
タイは現在、雨季ですが、今年は雨が多いようで涼しい日が続いています。
今日は31度。
ちなみにバンコクでも38度とか40度とかはありません。
それでも、昼間に外で運動するとか、うろうろ歩くとかしません。暑いから。
マラソン大会しようものなら、ミニマラソンで朝5時半のスタートです。
フルマラソンは夜中の2時とかに集合らしいです。
もはや、朝でもない!
皆様、熱中症にくれぐれもお気をつけください。
そんな、暑いときに辛いカップラーメン。
自殺行為…??🤔
タイでは「ママー」という有名なカップラーメンがあります!
カップラーメンの意味で「ママー」を使うほど、代表的。
色々な味がありますが、私のお気に入りはトムヤムクン!
こちらもお土産でよく買って帰ります。
辛い調味料が別になってるので、辛さを調節できるのが、ありがたい😆
全部入れたら、相当辛いと思うので、お気をつけください。
これが普通サイズでミニサイズもあります。
お土産にしてるタイ食品、第2弾でした😊