3月15日”英語で上野ツアー!2時間日本語禁止に挑戦”を実施しました!
2026/5/1(金)
西郷さんが有名な上野公園!
上野公園は東京で戦争があった悲しい歴史のある場所です。
寛永寺や動物園、国立博物館や不忍の池などが有名ですが、彰義隊の話を知っている人は少ないですね。
英語で説明するには少し難しい内容です。
すべてがわからなくても、そんなことがあったんだ!ということがわかると上野の見方も変わってきます。
”月の松”はいつからあるのか?英語ではなんていうのか?観光しながら歩きます。
五重塔は動物園の中ですので、近くまで行かれませんが、最近は動物園に入らなくても見られるようになりました。
都内の観光地、知っているようで知らない場所をご案内しながら、2時間日本語禁止に挑戦していただいています。
これからも企画していきますので、是非ご参加ください。