気になっていた根岸森林公園へ行ってきました
2025/4/7(月)
横浜山手をご案内していますが、その東側、根岸が、ずーと気になっていました。
行かなくちゃ、と思いつつ・・
先日、桜の季節に、行ってきました。
「根岸森林公園」で桜を堪能しました!
この公園、私好みでした。桜林が、絵になります。
せっかくなので、横浜山手まで行くことに。
バスで麦田町まで行きました。
いつも、上から見下ろしていた山手公園の崖を上りました。
山手の桜も満開。
イタリア山のふもとにあるアートギャラリーOWLで声を掛けられて、展示を鑑賞しました。
ステンドガラス、刺繍、人形、ステキな展示でした。
体験でのコースにも入れてみようと思ったり、少し、ルートを替えてみようかな・・
などなど、思いをめぐらした町歩きでした!
そうそう、ユーミンの「海を見ていた午後」に登場する「山手のドルフィン」で
アイスコーヒーを飲みました!
ほんとうは、ソーダ―ス水にしたかったのですが、コーヒーが飲みたくて。
暑かったのでアイスに。美味しかった!
もうすぐ、バラが美しい「横浜山手の洋館めぐり」を開催しています。
最近、シティガイドになって、たくさん出かけていますが
洋館のなかを見学できるって貴重!と思うようになりました。
スリッパに履き替えるのが、ちょっと、面倒なのですが・・
すみずみまで、好きなだけ見て、写真撮影OKって、かなり、貴重です!