”鋸山日本寺”と”ブルーベリー狩り”のおいしいコラボ実施!

2024/8/12(月)

とろけるような暑さの中、初の【”鋸山日本寺”のガイドツアーと”ブルーベリー狩り”のおいしいコラボ!】を8月4日に実施しました♡


今回は1名キャンセルで3名の方にご参加いただきました。


集合は道の駅保田小学校でランチをした後の午後!少し日影が多くなる時間に設定です。



今の時期、熱中症対策も必要です。

バッチリ対策をしたうえで表参道を歩き始めます。




真っ青な空に参加の皆様もピース!




百尺観音様のポーズ?でした(^^)




なんと暑さのせいか地獄のぞきは3人だけの貸し切り状態!





下山したあとは"BLUEBERRY FARM BASE CAMP"さんでブルーベリー食べ放題♪

汗をかいたあとの果物は最高です。


ガイド(近藤)は、健康ウオーキング指導士の資格を持っていて、オンラインで熱中症対策などの講義も行っています。

夏の暑い日にも安全に歩けるためのノウハウをしっかりと参加された方にもお伝えしていきます。


大仏様や百尺観音様についてもご説明して、ただ見るだけと説明を聞くのでは大きく異なると皆様にとても満足していただきました。


今年は鋸山とブルーベリー狩りのコラボは1回で終了です。

見逃した方は来年是非ご参加ください。

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する