梅雨明けの厳しい暑さの中で初めての秘密基地づくり他

2024/7/22(月)

梅雨も明けて関東ではかなりの気温が予想される中、初めての薪割り、火おこし、秘密基地づくりを行いました。


本日の参加はお母さんと小学生のお子さんお二人。

キャンプなどの経験は無いものの、子どもたちに経験させたくてということで参加してくださいました。


しかし、本当に暑い。タープをかけて日陰は作ってはいるものの、何分にも空気そのものが熱く感じる一日でした。

秘密基地づくりでは、子どもたちの想像するものをサポートしながらたてていく感じで、

最終的にはさしかけ型のようなものが完成しました。

そのあとは当方からの情報提供でステルス型を作りました。

その中は暑いにもかかわらず、お子さんは中に入って楽しそうに砂遊びをしていました。


さすがの暑さで、時々休憩で海に足をつけにいき(実際は泳いで)熱中症予防を図りました。


お兄ちゃんはメタルマッチでの点火に苦労していましたが、最終的に点火できたことが

本人の思い出になったようです。


今後はご家族での焚き火にもチャレンジしてみたいとの事。

ご家族での新たなチャレンジ、楽しみにしています。


#親子で楽しむ

#サバイバル

#火おこし

#焚き火

#薪割り

#マシュマロ焼き

#キャンプ教室


森 豊雪ヒゲとよ

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する