3月20日(水・祝)開催ワークショップのご紹介(^^)/
2024/3/19(火)
こんにちは。東京感動線です。
いつも東京感動線の体験をご覧いただき、またご参加いただき、まことにありがとうございます(^^)!
明日(20日)、品川駅で開催されるワークショップのご紹介です☆彡
①鉄道古物をアップサイクルしてオリジナルアクセサリーをつくろう
JR東日本では、以前、路線平面図を引くために曲線定規を使用していましたが、 今ではほとんどパソコンで描かれ、それらは使われなくなりました。
実際に曲線定規を使って描かれた図面を基に、今まで多くの駅や線路が作られたり改良されてきました。
そんな歴史と想いがつまった定規を、これからも残るオリジナルアクセサリーに生まれ変わらせるワークショップです♪
あらかじめカットしてあるさまざまな形のパーツからご自身のお好きな形を選び、その場で油性ペンで色付け体験をしていただきます。
キーチャーム、ネックレス、イヤリング、ピアスの中から、お好きなアイテムを1種類だけ作成いただけます!
小さなお子さまでも楽しめるワークショップになっています(^^)
②エキナカで伝統書道体験(掛け軸作成)※ご予約は本日17時まで!
書道の基本、季節を感じながら手軽に日本文化に触れていただけるワークショップです♪ 書きたい言葉や名前など伺い、講師が書いたお手本を基に書を嗜みます。 お手本をもとに練習し、最後は、掛け軸もしくはハガキ(当日受付のみ)に渾身の1枚を仕上げていただきます。 (事前予約は、掛け軸を仕上げる体験となります) 書いた作品は記念にお持ち帰りください。
気になるワークショップがありましたら、ぜひご参加ください(*'▽')
お待ちしています☆彡
2月実施イベントのお知らせ☆彡
★9/6(金)・7(土)上野公園北部エリアで体験ツアーを開催します★
この記事を書いたユーザー
不適切な内容を報告する