春めいて来た海岸での体験

2024/3/11(月)



へなちょこサバイバル教室を開催いたしました。

当体験は災害時の気の持ちようを考えてもらうきっかけになればとの思いで開催しております。

そのために、災害時に自分を守るために必要と思われる事を中心に体験していただいています。


今回参加いただいた方はキャンプ教室にも同時にお申し込みいただき、まずはへなちょこサバイバルから参加いただきました。

焚火は自分ではしたことのないというお話でした。薪が針葉樹の乾いたものなのでどんどんなくなってしまう事にも驚かれていました。

苦労の末作った焚き火ラーメンは「美味しかった」との事。やはり、焚き火で作るラーメンは大変ですが、その分だけ美味しいと感じます。


私も何度も作っていますが、どことなく美味しい感じがするのは焚き火で沸かしたお湯だからでしょうか。


少しづつ暖かくなってきました。みなさんのお越しをお待ちしております。


#サバイバル

#キャンプ教室

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する