幸運な日\(^o^)/(aini三連チャン初日)

2024/2/12(月)

リクエストをいただきまして、双方の都合が折り合う12日に【大相撲】国技館観戦前に予習しながら街歩きの開催を決定。

後日、この日は国技館で子どもの相撲大会白鵬杯が開催されるとわかり、国技館内がゴールという最高のコース設定ができました。

清澄白河駅を出発し、錣山部屋ー大嶽部屋ー旧北の湖部屋ー高田川部屋とめぐり、これらの部屋の幕下力士が徒歩で国技館へ向かうルートで両国へ。

途中、ちょっとルートを外して隅田川テラスを経由し、両国に入ってからは春日野部屋ー旧井筒部屋ー出羽ノ海部屋ー旧大島部屋。

現在はマンションになっている旧井筒部屋前では、ジャージ姿で自転車に乗った志摩ノ海関が通りかかり、ゲストさん大喜び。

自転車に乗るジャージ姿の力士は両国民にとって日常の光景で、私もすっかり慣れてしまいましたが、ゲストさんには何よりのサプライズ。そういう気持ちを忘れないようにしようと、思い新たにしました。

そして吉良邸跡をちょっと覗いて、時津風部屋から神社を経由し錦戸部屋ー八角部屋ー陸奥部屋と全部で12部屋を巡りましたよ!


いよいよ国技館へ。 館内は子どもたちの熱気と興奮で本当に熱かった。

そんな中、通路には力士、力士、力士!

子どもたちからのサインに応じたり、気さくに話す姿がそこかしこにありました。

そして、推しの幕下宮城さんに遭遇❤




彼は身長170㎝でいわゆる小兵力士なのだけど、至近距離では土俵のイメージより小さくて、脱いだら大きく見えるタイプでした。

つまり、筋肉がすごい!

俊敏なうごきと巧みな技で大きな相手と戦う姿は、誰しも見入ってしまうはず。

ぜひ、注目してほしい力士です。

年内に十両昇進も大いに可能性あり!!

15日間毎日取り組みを見られる日が早く来ますように。

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する