永田町にてビジネスプロフィール撮影

2023/6/3(土)

ainiを介してではなく、以前からのお客様に直接お申し込みいただいた形となります。

昨年7月に笑顔のワークショップを受講 していただいた 佐久間可奈(いつもあなたのそばに代表)さんより、新たにご依頼いただきました。

当初は、翌週に予定していたのですが、台風2号接近に伴い前倒しの提案をしたところ、日程と天気がバッチリ合ったという幸運な撮影となりました。

まずは、1年前との比較から、


お会いするのは半年ぶり。

先に着席していてお待ちしていたのですが、店内を歩く雰囲気からして、以前とは違い華を感じました。お互いの近況報告などを小一時間ほどしたあと、モニュメント前に移動


「観光地での記念写真ふうに撮りますよ〜」


手をこんな感じ広げるポーズは、前だったら出来なかったかも、と楽しそうにお話されていました。そして、自撮りショットも楽しげです。

楽しそうなので、ツーショットもお願いしました。

撮影はまだ終わっていないのに「ミッション完了」的な(^_-)-☆

行動制限が終わり、週末とあって、人手も多く、タイミングを見計らいながらの撮影は、少し大変でしたが、私が、意図的に

「女性性発動ワード」

をお伝えしたところ、表情がとても柔らかく変化されました。最初の比較した1枚と同じショットになります。

それぞれ、Facebookのプロフィールとカバー画像に使用していただきました。

ご感想をいただきました。佐久間可奈さまのFacebook投稿 でもご覧になれますが、コピーしたテキストをご紹介したいと思います。

傾聴するフォトグラファーの奥山真詩(まさし)さんに、新しいプロフィール写真を撮っていただきました。

〜〜〜

一眼レフの向こうに、奥山さんの眼は被写体の「いま」を捉えながら、「過去」までを見抜いています。

私は、本当に今の自分を好きでいるだろうか?

けさ、心からの笑顔で微笑んでいるだろうか。

なぜ周りの人が怖いと思っていたんだろう?

今まで何を闘って生きてきたんだろう。

そんな自分への問いかけが頭に浮かぶ撮影とワークショップ

けど、怖くないですよ。

奥山さんとその過程を共有しながら、少しずつ心を解放していくと、まず表情が変わり。。

やがて自分でも気づけなかった「未来」が見えてくるんです

出会って6年、何度も撮影をお願いしていますが、間違いなく今回が最高傑作ですね

(毎回そう思ってますけど)

本来の自分を気づかせて頂いたこと、心より感謝しております。

奥山真詩さんの撮影と「笑顔のワークショップ」にご興味のある方、いつでも私にご相談くださいませ。

(写真は苦手。。という方にこそ、ワークショップを経ての撮影をおすすめしたいです)

弊社で毎月開催している「深イイ話をする蕎麦の会」では、奥山さんにお会いできますし、その撮影技術の一部を体験できる、という特典が付いてきます

奥山さん、本当に素晴らしい撮影を有り難うございました

これからもお世話になります

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する