蛍の鑑賞ツアーが始まっています
2023/5/23(火)
5月も中旬になって来ました。ゲンジボタルが夜空に光の演出をしてくれています。
ただ、例年と比べると活性が低く感じています。気温と湿度も問題があると思うので、湿度が低いが続いています。
でもこの季節ならではの夜の体験、ゆっくりと流れる時間はとても優雅に過ごせることが出来ます。
先日の体験でも、【夜、ご飯食べながらキャンプみたいで楽しいよね】【こんなに田んぼからカ◯ルの合唱凄い】
色々なものを感じながら楽しんでいる様子を見て、こちらも良かったなと思いました。
また、夜の古民家で過ごす体験では、日本酒作りをしている酒造には入り、酒造りの秘話を聴くことができました。発酵することによって、糖に変える工程や、
生酒とは、段仕込みとはなど大人になって、日本酒を飲んでるいるのに、知らないことだらけでした(笑)私自身も楽しんでしまいました。
こちらは、また来年。年一回の体験です。来年は5月18,19日辺りかな!?