会いたい人に、Aini 行きました!
2023/1/26(木)
お久しぶりです!
こちらではすごくご無沙汰になってましたが、他プラットホームでも活動を始めたら、すぐに繁盛しちゃいまして、
あちらに注力しておりました、ナオコ@ニュージーランドです!
私は相変わらず元気です!
この年末年始は、4年ぶりに日本に帰ってお正月を迎えることが出来ました!
そして、初のリアル体験に参加し、仲良しホスト仲間のまゆまゆさん、カノンさん、リコラさんとご一緒できました!
仙台駅での待ち合わせのときは感極まって涙・涙の大号泣。
コロナ禍での辛い時期、手術のときなど、いろんな気持ちと時間をシェアさせてもらったなぁ・・。
それを全て乗り越えたから、こうして直接会えたんだ・・と思うと幸せすぎて💛
皆さんと塩釜で参拝し、美味しいお寿司と日本酒ランチ、そして古民家カフェでまったりお茶タイム。
本当に良い時間を過ごすことが出来ました。
次の帰国のときも、また絶対にお会いしましょう!
それまではオンラインで仲良くしてね(*^^*)
翌日は福岡に飛んで、昔NZに住んでた友人家族に会いに行きました。
赤ちゃんだった子供たちがこんなに大きくなってて感動。
また、博多の美味しいものを堪能しました。
本場のもつ鍋
そして広島に移動し、どうして行ってみたかった呉市・音戸町に行きました!
こちらもオンラインご縁の古民家ゲストハウスなのですが、
予想をはるかに超えた素晴らしさでした。
行ってよかった・・。
この景色が、お部屋から見えます。
何度も何度も歩いた、瀬戸内海沿いの歩道。
そして大阪に移動しました。
大阪初日の夕食は、はりはり鍋!
大阪在住でもない友人が「大阪に行くのならば、食べてみたら?」ってことで
ホテルから近いとこを検索してくれて、予約もせずに行ってみたらなんと!!
ここが大当たり!!
ご主人の鯨に対する愛情がしっかり伝わる品々でした。
持つべきものは、お店選びのセンスが抜群な友人ですね(*^^*)
こんなにも、私のことと胃袋を理解してくれて本当にありがとう!
大阪では奈良在住のランさんにお会いしました!!
インバウンド観光ガイドとして大活躍中のランさんにお付き合い頂くなんて、すごく贅沢なことなんです。
一緒に京都の伏見稲荷大社と錦市場をまわることが出来ました。
外国人観光客も戻ってきていて、お忙しい中、私達のために2日も時間を取ってくださって
本当に感謝してます。
ランさんの旦那様ともご一緒できました!
ユーモアたっぷりで優しくて温かいお二人で、そして絵になる美しいセンスを感じます。
何時間でもお喋りができそうな時間を過ごしました。
まさに、理想のご夫婦・・・。いいなあ。
なんと、大阪名物串カツをご馳走になりました。
サックサクの衣でお肉もお野菜も、すごく美味しかったです。
大阪のパワーを感じる心斎橋・なんばの看板たち。
そして、今回の一大イベント、USJ!!
16歳の娘ちゃんと思う存分楽しむため、お金よりも時間が大事!と判断したので
思い切ってエクスプレス7を購入、人気アトラクションは全部制覇する~と鼻息フガフガしてました。
最初はニンテンドーワールドに入場。
超・超人気だという「マリオカート」や「ヨッシー・アドベンチャー」に乗って、
すごく期待はずれ、ちょーーー残念でした。
でもその後の、スパイダーマンとハリーポッターでUSJの底力を感じました!
本当に空を飛んでるような感覚になれる、スーパーアトラクションでした。
最後の閉園間際で、絶叫系コースターのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。
これがこれが!!
大・感・動!!
BGMにドリカムの「大阪Lover」が聞こえてきて、そして
あまりにも大阪の夜景が!!景色が!!綺麗すぎて!
絶叫コースターならではの身体がフワッとなって、超スピードで振り回されて、
死ぬほど怖いの。でも曲のおかげで脳はエモーショナル、視覚からは大阪の夜景が綺麗すぎて感動。
なんとも言えない幸福感が溢れてきたところでライド終了。
その時に、「皆さんの夢が叶いますように」ってアナウンスが聞こえて、もう泣く寸前。
ほんと、私頑張った!
NZのコロナ禍で厳しいロックダウン中の仕事も、家族を守るのも、大手術も、ぜーんぶ上手に乗り切ったから、
こうして娘を連れて日本に来れたんだ!!って、ここまで感情が高まってしまう、
最高のライドでした。USJってほんと凄い。
翌日は、なんばグランド花月で漫才を見て大満足。
笑い飯、ミキ、スーパーマラドーナ、金属バット等、
さすがテレビで見る人達の迫力と、間の取り方と客イジリは最高でした。
こうして大阪ラストの夜が終わり、成田からオークランドに帰ってきました。
オークランド到着後の翌週は、アメリカ在住のホスト、テッドさんがニュージーランドに遊びにきました。
2年前に、私のNZを紹介するオンライン旅行に参加してくださり、それがきっかけでNZの自然の世界遺産に興味を持ってくださったとの事です。
あら、だったら私、NZ政府観光局からコミッションもらわないとね!!(爆)
それとほんとは、東京在住のカメラマンたっちさん、そして京都MICKのゆりママにも会いに行く予定だったのですが、残念ながら叶わず・・・。
ほんと、残念でした。次回の日本では、必ず会いに行きますね!!
そんなこんなで、私の2023年は、タビカ時代の皆さんと一緒に始まりました。
正直言うと、この場で活動させて頂いてる数年間は、全てが良い思い出ではありません。
嫌なゲストも居たし、あからさまな私の悪口を公表してるホストも居ました。
そういう方達に対しては遠慮なくブロックし、時には直接ご意見を伺ったり、時には「出るとこ出ましょーーーか!!」って喧嘩もしました。
こうしていつも、バッサバッサと人間関係の断捨離をしていくのが大好きな私、時には引かれちゃうこともあり、「もう少しマイルドになったほうが良いのかなぁ」なんて考えたこともありましたが。
でもでも!!
いーえ!
私は私の感性で好きな人達だけと素直に付き合ってきたからこそ、リアルでこんなに感動できる時間が過ごせたと思ってます。
2023年も臆することなく、好きな人と好きなことを共有し、楽しい時は爆笑して、悲しいときと感動したときには号泣し、私らしく過ごしていくと決めました!
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/