赤線地帯⁉が消える⁉再開発真っ只中「京成立石駅」を行く⁉

2022/9/18(日)

京成立石駅・・・・。

葛飾区立石にある駅で、周辺にはアーケード商店街や飲み屋街、スーパーマーケットなどがあり、とても賑やかな街である。

某 朝のテレビアニメ⁉😊の主人公が住んでいる場所でもあり、また東京五大煮込みの一角を担う場所としても有名で、古き良き時代の街並みが現存するエリアでもある。

しかし近年、道路が狭く交通渋滞を招くこと、また駅周辺の老朽化、駅の高架化⁉などに伴い、京成立石駅 周辺は再開発が執り行われているのである。

かつては駅の北側は赤線地帯⁉や闇市⁉があった(諸説あり)らしく、またその面影もあるが、再開発によって、古き良き昭和ノスタルジックな建物の危機が迫っているのである。

京成立石駅周辺・・・今のうちに散策するのは如何でしょうか⁉

特に昭和レトロ好きの方は・・・。


私の感想/5段階

興奮度・・・・ ★★★★★

やみつき度・・ ★★★★★

満足度 ・・・・★★★★★


京成立石駅 周辺の再開発によって かつての赤線地帯⁉跡がなくなる⁉ 葛飾区 立石 はこんな場所です 的な動画➡https://youtu.be/904a8gjFpaQ

京成立石駅 周辺の再開発によって かつての闇市⁉跡 及び 呑んべ横丁がなくなる⁉ 葛飾区 立石 はこんな場所です 的な動画➡https://youtu.be/lkJXfkdoPn8


京成立石駅 付近は再開発の真っ只中。京成押上線も高架化になるとかならないとか⁉

駅の北東側、呑んべ横丁。再開発により縮小されたものの、未だに健在である。諸説あるが、元闇市 もしくは青線との噂も・・・(諸説ある為定かではない)。

駅の北西側の一角、狭い路地裏を進むと開けた場所に飲み屋街が・・・。元赤線地帯(諸説あり)との噂も。

謎の蛙様。

近くは再開発により取り壊されている。

THEノスタルジック。

丸みがかった屋根です。

素敵な白の建物。

タイルが・・・・。

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する